※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

娘さんがもうすぐ6ヶ月で後追いが始まる時期で心配しています。

後追い、いつから始まりどれくらいで落ち着きましたか?

もうすぐ6ヶ月の娘がいます。
そろそろ後追いが始まる時期でドキドキしています…笑

コメント

ママリ

6ヶ月ごろから始まりまだ落ち着いてません😂😂😂😂
後追い始まった時は1歳まで続くこともあると聞いてまさかーと思ってましたが無事に1歳迎えそうです笑

3児ママ

ずり這いするようになった7ヵ月頃にはじまって今でもトイレは必ずついてきます😅

なの

まだ追えてはなかったですが💦
6ヶ月直前でリビングに娘置いてキッチン行ったらこの世の終わり泣きされました😅
スタスタ歩けるようになった最近はかなり落ち着いてきました☺️
基本同じ部屋にいるように過ごしてましたよ😂

はじめてのママリ🔰

性格かもしれないですが、2歳過ぎてさらにしつこく後追いしてくるようになりました😂

0歳代の後追いとはまた違う意味合いかもしれないですが、ハイハイできるようになってから始まり、今まで終わる気配はないです🙄

るっぴー

いつから後追いあったかは忘れちゃいましたが今、1歳10ヶ月で「かぁかん待って、ちょっと待って!」と言いながらトイレには必ずついてきます😂笑

みゆ

まとめてですみません💦
みなさんストーカー被害に遭われてるようですね😂お疲れ様です🤣笑

とりあえずゆっくりトイレ行けなくなるの覚悟しときますー😇

回答ありがとうございました😊💓