※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

お子さんを学研が運営している保育園に通わせてる方いらっしゃいますか??

お子さんを学研が運営している保育園に通わせてる方いらっしゃいますか??

コメント

モコ

通わせてはないですが、この前見学して雰囲気も良かったし保育園そこにするつもりです٩(๑^o^๑)۶

• マリー

マリー

コメントありがとうございます!
    うちも来月見学に行こうと思ってるのですが、モーコーさんが見学された園は認証保育園ですか?認可こども園ですか?
    教育体制がしっかりしていて子どもを預けることに心配ないのであれば多少高くつきますがアリかな?と思ってます!

• 8月25日
  • マリー

マリー

あ、あと、
    そこにするつもりとのことですが、
    実際希望したら入れそうな感じですか?

• 8月25日
  • モコ

モコ

無認可のところです٩(๑^o^๑)۶
    お昼寝時間に来てと言われ行ったら、先生で子供たち囲ってて、しっかり見張ってたし、日中の動画とか見せてもらって決めました٩(๑^o^๑)۶

ほかの子が入ってなければすぐ入れます٩(๑^o^๑)۶

• 8月25日
  • マリー

マリー

そうなんですね!
    モーコーさんがそこに決めようと思ったのは認可に入れそうにないからですか?
    それとも、その保育園がどこよりも気に入ったからですか?

いろいろ質問すみません(^_^;)

• 8月25日
  • モコ

モコ

認可に入るのが難しい地域で((´д`))
    かなり待機児童いるらしく、1歳すぎてもはいれるか…って言われたので諦めました(´・ω・`)
    仕事復帰してもパートになっちゃうし、いま仕事辞めて専業主婦だし…って感じです((´д`))

• 8月25日
  • マリー

マリー

なるほど。保活なかなか厳しいですよね。。
    うちの地域では高望みしなければ認可にも入れそうなんですが、学研の教育体制に定評があると聞き認証ですが、ここもアリかもと関心をもったところです!
    来月しっかり見てこようと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 8月25日