※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
ココロ・悩み

生後6ヶ月で寝返りができず、うつ伏せが苦手。周りの子供は早く寝返りするのに、不安。病院相談はいかがでしょうか。

生後6ヶ月、まだ寝返りしません💦
体を捻るような動作もあまりなく、うつ伏せにすると泣く事が多いです😫仰向けが好きなのか寝返りする気がなさそう😫
周りの子は生後4ヶ月とかから寝返りしたり、うつぶせで楽しそうにしてて、個人差があると思いつつも不安になってきました😫💦
病院等相談してみたがいいですかね?💦

コメント

k

私の息子は6ヶ月でやっと寝返りしましたよ〜!

• もも🍑

もも🍑

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね〜!うちの子6ヶ月になったばかりなのですが、その頃体捻ったり寝返りしそうな感じありましたか?😫

• 3月23日

うちの子は8ヶ月で寝返りしましたよー♪
あまり気にせず見守りましょ🙂💡

• もも🍑

もも🍑

そうなんですね!マイペースなのかな〜と思いつつ、周りがいろんな事できるようになってるのみたら不安が💦
    6ヶ月の頃お座りとかもまだまだでしたか??🙏

• 3月23日

退会ユーザー

上の子がマイペースで遅かったに対して下の子は逆に早かったので個人差ありすぎー!ってわらいました😂

お座りが安定したのは半年過ぎてからです!
    検診でも聞けますが、もし心配でしたら保健センターとかに聞いてみてといいと思います🙂💡

• 3月23日
  • もも🍑

もも🍑

そうなんですね!やっぱり個人差ありますね!うちは上の子のが早かったので、どうしてー!って焦ってます😂
    このまま寝返りする気配がなさそうであれば相談してみます!ありがとうございます☺️

• 3月23日
ゆう

うち1番上3ヶ月
2番目8ヶ月
3番目 まだ

です!本人のタイミングですよー!
だからといって上2人に運動能力の差もないですし大丈夫ですよー!

• もも🍑

もも🍑

兄弟でもそんなに違うものなんですねー!😲💓なんだか少し安心しました!ありがとうございます☺️

• 3月24日