※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食べてくれればいいと思う〜って方いますか?🥺🥺私の旦那は月8回ほど、夜…

食べてくれればいいと思う〜って方いますか?🥺🥺
私の旦那は月8回ほど、夜勤がありいつもカレーかシチューあたりを連続で夜食べます。

私がワンオペになるので楽な物にすると言ってあります。
2歳前の子供も2〜3日夜のみ同じカレーとか続くのですが、食べてくれればいいのでしょうか?
あと、今回はトマトソース作ってあるのですが例えばパスタと他は子供用に何だしますか?

私と旦那はサラダがあれば大丈夫なタイプで…
子供も特に沢山出さなくても同じメニューでいいのでしょうか?
足りなければチーズとかそんな感じで楽に出せる物ならいいのかな…

コメント

らんらんるー

一応子供だけは別メニューやってます!カレーなら大人は2.3日カレー、でも子供にはそのカレーをコロッケにしたりしてます!トマトソースも大量に作って大人はミートソース2日連続!とかで子供はミートソースパスタ、次の日はドリアとかにしてます!パスタ、カレーだったらあとは野菜スープ作ったりトマトやきゅうりを、細かく切って和えてサラダにしたりしてます

でももちろん疲れたり生理中なんかはダルかったりするのでそう言う時はもうほんとごめんねって感じで二日同じものにしちゃったりはしてます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 3月23日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

まさに私です(*´∀`)笑
食べてくれればいい
食べ物を食べれればいい
と思ってます🤣

たまにちょっとヤバいかな?って
思う時は冷凍ブロッコリーとか
トマトとか盛ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わっ、なんだか安心しました!笑
    うちのようにカレーやトマトパスタオンリーの場合、お子さんに普段は何も出さないですか?
    一応サラダは出しますが料理嫌いすぎて😭

    • 3月23日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    カレーの時は上2人はサラダ
    末っ子はトマトで終わりです✨
    カレーに野菜入ってるし😆と(笑)
    パスタのときは、野菜たっぷりスープです!

    サラダは生野菜切るだけ
    スープは野菜とウインナーぶち込んで
    コンソメ入れるだけです😍

    もちろん、オンリーのときもあります✨笑

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    やはり野菜スープあれば安心しますよね!笑
    旦那にポトフ作っておくと言うと、深夜帰りであまり食べれないからかそんなに頑張らなくてもパスタだけで十分だよと言われ全然作ってません😂
    息子用に作ろうかな…🤤

    • 3月23日
SEVEN

食べてくれるならいい!!🙆🏻‍♀️
全然大丈夫!(笑)
食べてたら死なない!
お腹いっぱいになったら元気もりもり!大丈夫!🤗
私もカレーは3日続きます!
私が飽きるので3日目はカレードリアになりますが🤣(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいです!😭✨
    めちゃくちゃ食べてくれる子なのでありがたいのですが、、
    子供もカレーやトマトパスタ、トマトドリアのみの場合、他足しますか?😭

    • 3月23日
  • SEVEN

    SEVEN

    カレーの時は大抵マカロニサラダを付けてます😊カレーとマカロニサラダは2日続きますよ🤣(笑)
    ミートスパゲティよく作りますけど、その時は前日の残りの味噌汁!(笑)
    ドリアの時は前日の残りの味噌汁出したり、コーンスープ出したりしてます😊カレーも、パスタも、ドリアもそれだけで栄養満点!だし、そんな気にしてません❤️(笑)

    • 3月25日
はじめてのママリ

私は食べてくれればいい!って考えです🙋‍♀️

前まではいろいろバランスなどが気になり何作ろうかなー?と悩んでましたが結局悩んで作っても食べてくれなかったりでストレスになるので、最近はもう食べてくれればいいやという考えになりました🤣