※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性欲がないけれど人工授精を考えている。同じ経験をした方や理解のあるクリニックを知りたい。治療費も気になる。

レスですが2人目考えています。
仲は良いですが性欲もありません、、💦
人工授精がいいのですが、同じような方いらっしゃいませんか?
タイミングとらなくても理解してくれるクリニックありますかね、、それと治療ははじめてでして妊娠するまで毎回いくらかかるのか気になってます。

コメント

ははぐま

人工授精で2人目授かりました🙆‍♀️

完全にレスでしたが2人目が欲しいという点では意見が一致したので、不妊外来にかかりました。
年齢が30代半ばでそれほどのんびりする余裕はないと思ったので、最初から人工授精希望と伝え、ひと通り検査をした後に人工授精をしてもらいました。

色々な検査の費用はかかりましたが、運良く人工授精1回目で成功したので結果的に思っていたよりはお金はかかりませんでした😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想的です✨✨おめでとうございます👏
    わたしものんびりする余裕はなく、だけどレス解消する気もなく、ど、どーする!って感じでして。

おそらく検査してまあ、問題なくてもお願いしたり年齢を考慮して初診から1ヶ月後ぐらいには人工授精できた!みたいな感じでしょうか?
    友人は人工授精は2.3万でできると話してくれたのですが、検査含めたらおいくらぐらいでしたか?良ければ参考にさせてください😌

• 3月23日
  • ははぐま

ははぐま

ありがとうございます❗️その子も元気に産まれてきて半年経ちました😊

検査&人工授精の費用はこんな感じでした↓

血液検査(感染症検査) → 約5,000円
    血液検査(抗精子抗体) → 約8,000円
    血液検査(黄体ホルモンなど)→約7,000円
    血液検査(AMH) → 約5,000円
    卵管造影検査→ 約5,000円
    精液検査→約5,000円
    人工授精→1回16,500円

もしかすると抜けがあるかもしれませんが、主だった検査はこんな感じだったかと思います。これとは別に診察代などもかかったので全部で6〜7万くらいでした。
    普通にタイミングが取れればかからない費用ではあるので、毎回高い…と思いながら支払っていました😭

最初の診察で早めのステップアップを希望している旨を伝えていましたが、生理中や生理後でないと検査もあったので初診から3周期後くらいに人工授精をしました🙆‍♀️

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!すごく細かく書いていただいて恐縮です。とっても参考になります。ありがとうございます✨✨

下にコメントいただいた方は50万とあってひるみました、、。
    ちなみにはなぐまさんは首都圏や大阪など大都市近郊の方でしょうか?それとも地方都市にお住まいでしょうか?

• 3月24日
  • ははぐま

ははぐま

費用は病院によって差はあるようですが、不妊検査の項目は大体どこも同じかと思いますので、10万くらいには収まるかな?と思います😌体外受精に進むと一気にバーンと上がりますよね💦
    住んでいるのは地方です!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんうん、やはり病院によって差はあるんですね!
    住まいの場所についてもありがとうございます。
    大都市圏はたかーいイメージがありましてうかがいました😂

• 3月24日
ももこ

質問の回答にはなりませんが、本当に全く同じ事を考えていて涙が出そうになりました、、、
1人目妊娠時からレス状態で、タイミングとるにしてもレスが原因で上手くいかずで、、、
2人目妊活難しいですよね、、、
お互い頑張りましょう🥲
全く回答になっておらずすみません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてしまうほど悩んでいらっしゃるのですね😢
    そんな中でがんばろうの言葉をありがとうございます😌
    わたしは頼れるものに頼ってお互いが納得していればそれでいい!という想いから質問させていただきました。
    成功されている方もいらっしゃるようですし、前向きに頑張りましょうね!

• 3月23日
まよまよ

私も同じです!
四年間レスで、二人目ほしいとなり、旦那が一人目と同じ自然妊娠希望するので、イヤイヤしてみるものの、旦那がへたっちゃって。
半年説得してシリンジ法に今度チャレンジすることにしました。

人工受精して子供が産まれた友人いますが、一ヶ月か卵子を育てるための注射を自分に打つ行為が我慢強い子なのに、相当辛いと言ってました。
ただ採取するだけではなく、そのあと卵子の冷凍保存とか考えるとまずはできることからやってみてはと思います。

お金も50万以上だと思います。
私は一人目はタイミング法で授かりましたが、30代後半のため、体に問題ないかを見てもらうために不妊科2ヶ月ほど通いましたが、10万はかかりました。毎週一回を一ヶ月かよったのも、生理等に合わせるので、急に休みをとったりするので、大変でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご、50万!
    えーと、体外受精の話ではなく??
    これ地域差あるんですかねぇ。
    まよまよさんは首都圏や大阪など大都市近郊で病院に通われていましたか?

• 3月24日