※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お出かけ

産後2週間検診についてです。明日、赤ちゃんを連れて病院に行くのですが…

産後2週間検診についてです。
明日、赤ちゃんを連れて病院に行くのですが、この季節の赤ちゃんの服装はどうしたらいいでしょうか?ちなみに、車移動です🚗
あと、夫と一緒に行くのですが、赤ちゃんは抱っこして連れて行くのか、抱っこ紐かスリングがあった方がいいでしょうか?

コメント

もも

今病院行くときは、半袖肌着に長袖のカバーオールで行ってます🙌
うちは夫と交代で抱っこしてました☺️
旦那さんと一緒に来てる方は大体抱っこでしたよ!
おくるみも一応あるといいかもしれません🤔

• いちご

いちご

抱っこでベビー毛布に巻いて行きました!
    ありがとうございました🍀

• 3月25日
はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます🎉
服はコンビ肌着にカバーオールで、外に出たときはまだ肌寒いのでおくるみ巻いてました!
またうちの病院は母子のみしか病院に入れなかったので、ベビーカーで行きました!
まだいちごさんも身体が完全に回復してないので、長時間抱っこはしんどくなっちゃうと思います😭
ただ、ベビーカーで泣くようなら抱っこ紐があった方が安心かもしれません!

とにかく大変な時期だと思いますが、くれぐれも無理せずお過ごし下さいね😊✨

• いちご

いちご

温かいコメント、ありがとうございます♥️
    夫と一緒だったので、抱っこして行きました👶
    ベビーカーまだ買ってないですが、1人で病院行く時は必要かもしれませんね!

• 3月25日