※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりをして吐いたりしていますが、体調は悪くないようです。やめさせる必要があるか、対策はあるでしょうか?

3ヶ月手前くらいから指しゃぶりを始めました。
成長過程で必要なことと聞いたので特に止めませんでしたが最近指をつっこみすぎでえづいたり、吐いたりします💦
けっこうな量吐きますが本人はケロッとしてるので体調が悪いとかではなさそうなのですが...

やめさせた方が良いですか?
また何か対策はありますか??

完ミでおしゃぶりは使ってません🐱

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも加減を知らずに入れすぎて吐いたりしてました😅
自然に他に興味を持って辞めていったので無理にやめさせませんでした。
そのうち物が掴めるようになると指じゃなくておもちゃとか手にしたものを口にします。おもちゃだと奥まで入らないからか吐くことも無くなりましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理にやめさせなくて良いんですね✨
    おもちゃはまだ少しの間しか掴めずすぐ捨てちゃって気づいたら指しゃぶってます😵
    まだあまり持ってないので奥まで入らないおもちゃ探してみます💡
    コメントありがとうございました☺️

    • 3月23日
ままり

ありますあります!
飲んで縦抱きでゲップさせてる時にしゃぶっててそのままゲロまみれになったことあります!笑

本人はニヤニヤ笑っているし、特に病気だったことないです✨

指というかもはや拳ですけど?ってくらい突っ込みますよね✊
最近は減ってきたので、慣れてきたら段々加減が分かってくるんだと思います🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですねー!そして縦抱きで吐かれたの大変でしたね😱
    体調とか病気とかでなく癖みたいな感じですかね💦
    拳も指もすごい突っ込んでます!今日3回吐かれて疲れてしまいました😂早く加減わかってほしいです😭
    コメントありがとうございました😊

    • 3月23日
  • ままり

    ままり


    一瞬何が起きたのか分からなくて...ショックが大き過ぎました。笑

    洗濯物とか着替えが大変ですよね😓💦
    娘はヨダレもそんなに出てない時から360度スタイ付けてます🙌1日に4.5枚は替えます🤣
    もう脱いだパジャマとかを頭の下とか周りに敷くのに使ってます笑

    お互い育児頑張りましょうね🍀

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    固まりますよねー💦
    娘の着替えだけで済むのはまだ良い方でした😅
    スタイいいですね😆
    まだヨダレ出てないのでしまってましたが付けてみます💡
    そしてパジャマの件めっちゃわかります😂

    お互いがんばりましょう💕
    ありがとうございました😊

    • 3月23日
ママリ

うちもいつか両手が口に入ると思ってる息子がいます。笑
両手頑張って突っ込んでオエッオエッて毎日やってますよ😅
学習しないのかな?と思って微笑ましく見てます。笑

このご時世、指しゃぶりが癖になるのは嫌だなぁと思うので、おしゃぶり突っ込むようにはしてますが、無理です!
おしゃぶりぶん投げて、また指突っ込んでますから🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    息子さんかわいすぎます😆
    なんか学習しそうでしないのでもどかしいです💦
    吐かなければ家事が進むので良いんですが突っ込み過ぎが怖くてつい見張っちゃいます😓

    おしゃぶりは清潔に保つのが難しそうで手をだしていなかったのですがたしかに今は指しゃぶりよりおしゃぶりの方がいいかもですね🤔
    うちも捨てちゃいそうですが😂

    コメントありがとうございました😊

    • 3月23日