※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せ
ココロ・悩み

親知らず4本抜歯で子供の預け先に悩んでいます。若いうちがいいと言われ、迷っています。どうしたらいいでしょうか?

たくさんの意見聞きたいです!

上の親知らず虫歯で歯医者に行ったところ、
下の親知らずも含めて全部いずれ抜歯
しないといけないと言われて
急遽、来月入院して4本抜歯が決まったんですが
その場合子供を親に預けないといけなくて
先週、練習として子供を親に預けてみたんですが
泣いて泣いてママ、ママって叫んで
結局無理で連れて帰る羽目に。。。💦
そんな中、子供を預けるのも可哀想だし
でも抜歯するのは若いうちがいいと言われ、、
どうしたらいいのでしょうか
今月中には決めないといけなくて
すごく迷ってます。

みなさんならどうしますか??😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対に入院しなければ行けないのでしょうか?💦
私も同じ感じでしたが1日一本にしてもらって日帰りで口腔外科で抜歯してもらいました!

全部いずれ抜歯しなきゃというのは向きが全て悪いということですか?抜きたがる歯医者と、無理に抜かない歯医者がいます。

真っ直ぐ生えているなら4本一気に抜く必要ないとおもいます。一本でも痛みとかで大変でしたよ。4本って、、、子供のこともですが、抜歯後も心配です。

抜歯するなら若いうちがいいというのも何故でしょう??セカンドオピニオン行ってもいいのかなと思います。

はるまき

下の親知らずも虫歯になりかけとかですか?それならしょうがないですが、歯って結構大事なものですよ。
とりあえず上の歯は日帰りで抜歯できるようにしたほうがいいかなと感じます。入院中のお子さんのこともありますが、その後の生活も考えるといっぺんに抜くのは大変かなと。

mama

今、抜歯しないと何か影響はありますか?例えば歯が痛いや親知らずのせいで腫れている、歯並びに影響がある、虫歯である

などの、影響が無ければ急いで抜歯する必要はありません。

• mama

mama

虫歯と書いてありましたね。。痛みはありますか?分けて抜いても可能では?

• 3月23日
のん

親不知の生え方によるかと☺️
入院管理の目的が4本まとめてだから、なのか、生え方が綺麗ではないから入院管理が必要なのか❔
1本ずつなら外来でできるものもありますし、いずれ抜歯が必要という程度のものは痛みがないなら今焦って抜かなくていいと思います。

もんちっち🐒

4本全て難抜歯になりますが、子供がいるから1本ずつ抜いていきましょうって提案されましたよ😌結局妊娠発覚して、やらずに今ですが、産んだら育休中にやっちゃおうねって言われてます!入院はせず、順番に抜いていきます!

はじめてのママリ🔰

セカンドオピニオンしてはどうでしょうか🤔
私も一人目が赤ちゃんの頃に初めて行った歯医者で、親知らずを抜かないといけない。ここでは抜けないから大病院に紹介して入院して抜くことになると言われましたが、環境的に赤ちゃん預けて入院するのも困難でしたし、そもそも本当に抜かないといけないのか疑問で他の歯医者にも相談に行きました。
上は仕方ないにしても下は急いで抜かなくてもいいのでは?と思いました。とりあえず虫歯の上だけ日帰りで抜いてもらうのはどうでしょうか。

ママリ

この前親知らず一本抜いてきましたが、4本も同時に抜くなんて考えられない😱💦
痛いし穴塞がるまで気を付けてなきゃいけないし…
一本ずつ抜くことをおすすめします😭😭