※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

昼寝中にギャン泣きで起きる10ヶ月の息子がいます。夜は問題なく寝ているが、昼寝だけが崩れています。メンタルリープの影響かもしれません。同じ経験をした方いますか?

メンタルリープって昼寝だけに影響ありますか💦?

明日で生後10ヶ月の息子がいます。
1週間前から昼寝が30~40分でギャン泣きで起きるようになりました😭
今まではこちらから起こすまではほとんど起きたことがなく、2時間以上ガッツリ寝ていました💦

ねんトレをしたので寝るときは全く泣くことなくスッと寝ていきます✨
なのになぜか30~40分たつといきなりギャン泣きでそのまま泣き止まず、再入眠できません😢
活動時間も見極めて調整していますが、全くダメです😵

強いて言えば、今7回目のメンタルリープなのですが、起きているときは特にグズることなく良い子です。
夜中も今のところは寝たら朝まで起きません💦
なのになぜ昼寝だけこんな崩れてしまったのか…💦

同じような経験あるかたいらっしゃいますか😭?

コメント

ままり

月齢が低いので経験とは違うのですが、、
うちもリープ期になると朝昼夕寝は毎回と就寝後に1回、30ー45分で泣いて起きるようになります😅
起きてる時はそんなに機嫌悪くないし、寝入りは手握ればスッと寝ます💤

• りー

りー

回答ありがとうございます✨
    やっぱりリープ期はそういうことあるんですね😵💦
    のすけさんのお子さんはリープ抜ければまた長く寝てくれますか😣?

• 3月23日
  • ままり

ままり

リープ抜けるとお昼とかも目開いても泣かずに1時間以上眠れる事も増える気がします🤔
    ただ雨の日は起きます。。気圧?☔️笑

リープ期近づくと、そんなに酷くないことを祈りながら怯えて過ごします...😂

• 3月23日