※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子のミルク量について。120を7回あげているが少ないか不安。飲み終わった後も泣いてほしがる。夜中のミルクを減らしたいが、どうしたらいいか。

後3日で生後3ヶ月になる息子のミルク量についてです。混合から完ミになり120を7回あげてます。量は少ないですか?ちなみに飲み終わった後も泣いてほしがります。また夜中もあげてるので夜中のミルクをなくしたいのですが量などどのようにすればよいでしょうか?

コメント

きのぴ

もうすぐ2ヶ月の息子は120mlでやってるので、様子見て少しずつ増やしてもいいかもしれないです!あとは夜寝かす前のミルクを少し多くすると寝る時間が伸びる子もいるので試してみてもいいかと思います!

• まつ

まつ

やはり少し少ないですね。夜寝かす前増やしてみます。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

欲しがるのなら量増やしてあげた方がいいんじゃないですか?

寝る前にもお腹いっぱいにしてあげれば寝る時間も長くなって夜中のミルクの回数も減っていくと思いますよ✨

• まつ

まつ

寝る前のミルク増やすことで寝る時間も増えるかも、なんですね。試してみます。

• 3月23日
チッチ

2ヶ月と11日の娘は
日中は120ぐらいで夜は140〜160飲んでいます😄

2ヶ月の体重が5160gでした😄

• まつ

まつ

うちも夜は増やそうと思います☺️

• 3月24日
、

今日で3ヶ月の息子は一度に180飲みます🤣
吐いたりせず、むしろ足りなさそうにしてます(笑)
180を一日に4~5回です!
夜は起きることなく10時間以上寝ます。
少しずつミルクを増やしていってあげていいと思います🥰

• まつ

まつ

180飲むんですね。うちも飲ませたらそれくらい飲みそうです。ちなみに1日4~5回と回数少な目だと、泣いてもミルクあげない時間が長いから困ることありませんか?

• 3月24日
  • 、

吐かないのであればそれくらい飲ませても問題ないと思います☺️
    一日何回まで!とは決めずに、3時間以上あいてたら泣いたらあげるようにしています!
    一度に沢山飲むので3時間以内で泣くのは眠たい時以外ありません😳

• 3月24日
  • まつ

まつ

なるほどー。多目にあげとけば泣いたときは空腹以外だとわかるんですね😄
    ちなみに体重の増えはいかがですか?うちは結構増えが良くて…😅

• 3月24日
、

1度試しに140あげたら飲み干してすぐ泣き、なんとかあやしてごまかしましたが2時間ほどしか持ちませんでした…(笑)
体重は今測ったら(服着せたまま)7.1キロでした☺️

• まつ

まつ

やはりそれぞれ性格にもよるんですかね~😅
    うちもいつも飲んだ後泣くので、どれだけあげてもまたすぐ泣きそうです💦

• 3月24日
  • 、

もう満腹中枢はできていると思うので多めにあげてみていらなくなったら飲むのやめると思います☺️
    試してみるのもいいかもしれません!!

• 3月24日