※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
撫子
子育て・グッズ

生後8カ月になった赤ちゃんが急に1人で寝れなくなりました。寝かしつけに抱っこが必要で、心配しています。同じ経験をされた方いますか?


生後8カ月になったら急に寝るのが下手になりました。
これまで寝る時は隣で一緒に寝たふり胸トントンで寝てくれてたのですが、1週間前から急に1人で寝なくなりました。
ベッドに寝かした瞬間泣き始めるから寝返りしてハイハイでどっか行ってしまうかです。
ハイハイしてる時はしばらくほっといて様子見てますが、気がすむと泣きます。
しょうがないので抱っこで寝かしつけするのですが、これが入眠の癖になってしまうか心配です。
夜中は何度か起きますが自分で寝付く時もあります。
激しく泣き始めたら夜はもう授乳してないので抱っこで寝かしつけてます。

なぜ急に1人で寝れなくなってしまったのでしょうか。
同じような経験された方いますか?

コメント

海月

新しい歯がはえてきてるとかは、ないですか?

  • 撫子

    撫子

    まだ、歯は1本も生えてきてません💦

    • 3月23日
  • 海月

    海月

    じゃ知識がついてきてしまったんですかね。
    暗いとか。
    ママが近くだと安心するとかですね。

    • 3月23日