※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゃん
子育て・グッズ

ママ友との関係が辛いです。幼稚園の子供を迎えに行くのが難しく、上の子のお迎えもあるため悩んでいます。他の人はどうしているか知りたいですか?

ママ友との関係が辛いです。
今度1年生になる子供と、学年は違いますが、幼稚園が一緒の子供達がいます。
小学生の帰ってくる時間を考えると、幼稚園のお迎えをして、少ししたら帰らないと上の子が、帰ってくるので、上の子は小学校で遊ばせとくから、幼稚園の子を一緒に連れて帰ってくるとかどう?!と冗談だとは思いますが言われました。
どうゆう事なのかわからなくて、、。
今までは、幼稚園終わりに公園で遊んでたので、それができなくなるからだと思うのですが、
そうゆう感じで分担してお迎えしている人はいますか??

コメント

ちこ

分担はしてませんが、たまに幼稚園迎え行くのが遅れるから一緒に園で遊ばせながら待ってて貰える?って感じのならありますが、
小学校はちゃんと寄り道せず帰ろうと教えられるので、難しいと思いますよ😅

• りゃん

りゃん

ありがとうございます‼️
    そうですよね!?
    たまに遅くなるからとかは、全然わかるのですが💦
    小学校で遊ぶにしても一回帰って来てから遊びに行ってほしいなと考えてるので、毎日の事を言ってるのかわからなくて💦

• 3月23日
  • ちこ

ちこ

子供に帰って来て、ちゃんと宿題をして、お菓子を食べる時間や遊びに行くをちゃんと教えるのも小学校低学年からしておいた方が良いですよ。
    下の子が幼稚園ですが、上の子が帰ってくるまで少し幼稚園で遊びますが、帰ってから自分の物を片付けして、ひらがなや数字の書き方練習してお菓子と言うのをしていて上の子二人もしていたのですんなり三人とも定着してます
    他の子は定着してないので、宿題忘れや夜寝る前にして朝寝坊したり等色々大変そうなので、早めに癖ずけすると良いと思います。

• 3月23日
  • りゃん

りゃん

ありがとうございます。
    ちゃんと帰ってきて、宿題、おやつ等しっかりリズムを作るのが、大事ですよね!
    遊んで来てから宿題なんてしんどくてどんどん後回しになってしまいますよね💦
    また、言われたらそうやって言おうと思います。

• 3月23日
ちまこーい

最寄りは、集団下校なので遊ばせたり出来ないです💦
あと一年は他の学年より早帰りなので、上の学年は授業中です💦

• りゃん

りゃん

集団下校いいですよね✨
    うちは下校は集団じゃなく、学校も5時まで開放してるので、そういう案が出たのかなと思います。
    確かに、高学年の子は授業中ですよね💦

• 3月23日

分担する必要は無いですよね😅って思っちゃいます、、

• りゃん

りゃん

そうですよね😭
    自分の子は自分で迎えに行って下さいと思いました。

• 3月23日
mei🍒

ちょっと意味わからないですね😅
小学校では学童でなければ基本すぐ下校です。

• りゃん

りゃん

そうですよね💦
    学校で遊ぶにしても一回帰ってからですよね😭

• 3月23日