※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーフードを拒否する娘に、スープを飲むアレンジ方法を教えてください。

続けてすみません

ベビーフード基本的に拒否なのですが、同じようなお子さんでこの食べ方なら食べるよ!ってアレンジありますか?

娘はスープが好きななので、お湯足して飲ませたら飲むことが稀にあります。

コメント

ママリ

うちもベビーフード嫌いでした🙌
1歳3ヶ月だったらもうベビーフードではなく大人の取り分けじゃダメですか??🤔

前に??質問されたのが出てこないのでわからず…😭💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    とりわけもしているのですが、余ってしまったベビーフードがもったいなくて、せっかくなら何か食べれる方法ないかな?と🤔

ベビーフードって何で嫌いなんですかね😅不思議です。

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

なるほどそれはもったいないですね〜😂
    ちなみにどんなベビーフードありますか??
    それが分かればアレンジ方法思いつくかもです🥺

よく周りに言って貰えるのはお母さんのご飯が1番だから!!
    最高の褒め言葉でした😂笑
    わたしもベビーフード食べたけどキューピーは美味しくないです😥
    和光堂はまぁ美味しい方だけどTheレトルトって感じです😂

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます♥
    酢豚とかです☺️

きっと気に入っているということにしますが、たいした料理作ってないのです😂毎日同じになりがちで、ベビーフードを一品足してたのです…
    やっぱり赤ちゃんも違いが分かるんですね😅味濃いのかな…
    幼児はレトルト好きな子多いイメージですけどね🤔

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

酢豚だったら具材あんまり大きくなかったら、肉団子に絡めちゃうとかどうですか??😊

うちの子やっぱり冷凍は冷凍って分かるので、あんまり食べてくれないので結構味覚敏感ですよ💦

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

なるほどー!
    それいいですねやってみます☺️

そういえば、私も冷凍食品嫌いで、お弁当は全部手作りにしてという子どもでした😂でも、当時より今は冷食美味しくなってますからねー☺️それでも分かるなんて、息子さん違いが分かる男なんですね✨

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

うちも味付け色々工夫してます😂笑
    ご飯だとドリアにアレンジしたり炊き込みご飯にアレンジにしたりしてました🙌

• 3月24日
なつみ

蒸しパンやホットケーキに混ぜて焼くのはどうですか?☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨そのアイデア面白いですね☺️試してみます!

• 3月23日
はじめてのママリ

ご飯と片栗粉混ぜておやきにするとか
カレーに混ぜて味消しちゃうとかですかね😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    カレーに混ぜて消すのありな気がします☺️やってみます!

• 3月23日