※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイニングメロンパン
ココロ・悩み

地震ニュースで吐き気・不安。過去経験も影響?SNS見ない方がいいか悩む。どうしたらいいか…

最近地震とか多くてその度頭が真っ白になりいきなり吐きそうになります…
ニュースの速報やネットニュースで出てくるたび急に吐き出しそうになりおかしくなってしまったんじゃないかと不安です。
実際私は東日本大震災を経験しているのでその影響でもあるのかなとも思ってしまいます…
今も少し頭が真っ白になっていて吐き気もします…
一体私どうしたんだろう…
あまりtwitterとかも見ないほうがいいのかな…

コメント

☆yu☆

お辛いですね。
お水など飲んでちょっと気持ち落ち着かせて下さいね!
うん、うん。あまり不必要にTwitterなどはチェックしない方が良いと思います!余計に不安を煽ってしまいそう(>_<)

• シャイニングメロンパン

シャイニングメロンパン

twitterとか変に不安煽るような書き方する人多いので見ないほうがいいですもんね
    こうやって聞いてもらえるだけでありがたいです(*^^*)ありがとうございます

• 8月24日
MARIKA☆

辛い思いされたんですね😭💦
気持ち全てわ分かってあげれないですが、吐き出す事わ大事だと思います🤗🌼
Twitterなどの情報わあんまり見ない方がいいかもしれないですね、不安が増すだけだと思います。
自然災害わしょうがない事ですが、これから先日本が平和でありますよーに💜💙💛❤️💚

シャイニングメロンパン

やっぱりtwitterとかは不安ましちゃいますよね~_~;
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月25日
えりにゃん

地震ほんとに怖いです。
熊本に住んでいて地震を経験しました。
あれは経験しないと分からない恐怖だと思います。今でも体感で感じる程の揺れがあるのでたまにビクッとします( ´・ω・`)
夜に急に思い出して怖くなって泣くこともあります(´;ω;`)
夢にまで出てきたり…
TwitterやFacebookの情報は信じません!!見ません!!スルーです!!
デマを流す人ほんとに嫌いです!!

シャイニングメロンパン

お辛い経験をされたのですね(T_T)
    デマ流す人本当に苦手です~_~;

• 8月25日