※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供の学校のPTAに所属していない方いますか?何か不便なことありますか?…

子供の学校のPTAに所属していない方いますか?
何か不便なことありますか?入るか入らないか選べるみたいで迷っています。。
お手伝いとかしたくないので正直言って入りたくはないです😓

コメント

まま。

入ったら抜けれないと聞きます🤣
絶対入りたくないです🤣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    今まで強制立ったのですが、この春から行く学校は選べるみたいで…
    会費で賄われるものが自費になるくらいだけなら全然入らなくていいんですが😅

• 3月23日
カブトムシ大好き息子

4月からPTA役員です💦
うちの小学校はPTA会費から校外学習の観劇や卒業証書を入れるファイル(昔は筒)などを子どもに還元させてると説明ありました。PTAに入らない方はないので、必要な方は自費なるそうです。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    お金の問題だけなら入らなくていいかなぁと思っているのですが、入らない家庭は少数派なのかなぁとも思ったり…
    会員になると年に2〜3回行事のお手伝いがあるんです😂

• 3月23日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

なるほど…うちの小学校は入っていない人はかなり少数派です💦私は年に2〜3回のお手伝いなら構わないと思いますが、フルで働いている人とかは負担になりますよね。

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    私は小学校の年に一回のお手伝いでも負担に思っていたので。。
    とりあえず思い切って入らないでみることにしました😣

• 3月25日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

自由なので、良いと思います!

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 3月26日