※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
その他の疑問

小学生向けの学習塾で、1教科8800円は一般的なお値段でしょうか?🤔ちなみ…

小学生向けの学習塾で、1教科8800円は一般的なお値段でしょうか?🤔
ちなみに、3教科(国語、算数、英語)だと25000円ほどになるみたいです。
近所の子が通ってる塾で、うちもそのうちと思っているのですが、他の学習塾の価格帯がわからず、高いのか安いのか普通なのか😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3教科25000円ならお安いと思いますが
後は1教科何時間、個別、複数なのかによります。

教材費などは別途でしょうか?

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    各教科週1回、英語は70分、その他は80分みたいです。
    個別と集団の中間のようなスタイルみたいで、10人弱を1人の先生が見て、全員を教壇で一斉に教えるのではなく、それぞれが自分の課題をやりつつ、先生に指導を受ける感じみたいです。
    授業料のことしかホームページには書いてないのですが、恐らく教材費は別かなと思ってます。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのスタイルなら相場といった所ですね✨
    進学コースやお受験コースはお高めですが
    学校の授業よりすすむ感じなら相場だと思います✨

もちろん駅前などにもよりますが❗

入学金は紹介なら無料とか色々春はやってますので
    調べてから入会してもいいと思います✨
    体験なども受けたり授業の様子をみてもいいと思います🎵

• 3月23日
  • ゆみママ

ゆみママ

ありがとうございます😆
    体験とかはやってるみたいなので、その時が来たら行ってみたいと思います😊

• 3月23日