※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よち
妊娠・出産

妊娠中で恥骨が痛いです。安定期前から痛むのが不安で、病院行くか迷っています。同じ経験の方、対策や原因を教えてください。

今15週で2人目妊娠中です。
今朝息子と1時間くらいお外で遊んだりお散歩していたのですが、帰ってきてから恥骨がものすごく痛くて歩くのも痛いくらいです😂
息子の妊娠中も恥骨痛はあったものの、もっと後期にあったので安定期前のこの時期から痛むことが不安です。

あまり痛むなら病院行くのも考えています。

同じ早い段階から恥骨に痛みがあった方
対策や原因など知っている方など教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も初期からあります😱
1人目の時に使っていたとこちゃんベルトつけてます‼︎
少しはマシになりますが、やっぱり痛くて一瞬立ち上がれなくなることもあります😭

• よち

よち

そうなんですね!!
    ありがとうございます☺️
    早速私もやってみることにします!
    立つ時とか痛いですよね😣

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

23週ぐらいから恥骨痛があり、心配だったので病院へ電話しました。
診察まではしないですみましたが、その日から骨盤ベルトを毎日24時間つけていたら、だいぶ良くなりました!今は、頸管長も短くなってしまっているので、なるべく自宅安静で歩いていないので、恥骨痛も少なくなりました!
無理して動くと辛いと思うので、なるべくお家で過ごすのが一番かなって思います!

• よち

よち

コメントありがとうございます!
    私も試してみようと思います😣
    やはり動くより大人しくしていた方が痛まないですよね(;ω;)

• 3月23日