※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

保育園未入園の10ヶ月の子供を見てもらいながら働くママさんのお仕事や大変さ、融通の利き方について教えてください。

パート探しで悩んでいます。
まだ行きたい所が決まった訳ではないですが、
今しているパートを辞めようと考えています。
子どもは10ヶ月なのですが、まだ保育園は決まっていなくて
働く時は実母に見ててもらう感じです。(実母も了承済み)
もちろん保育園が決まり次第預けるつもりではいます。

小さいお子さんがいて、保育園には預けていないけど、
なんだかの形で見ててもらい働いているママさん!
どのようなお仕事してますか?どんな事が大変ですか?
どんな融通が効くと助かりますか??
色々教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

めんち

1歳半で保育園預けましたが、10ヶ月ぐらいから保育園入るまでは週3日22時から3時まで倉庫で働いてました😀
その間はパパに見てもらってました🙂

  • まま

    まま

    なるほどですね😭😭
    旦那も何時に帰ってくるかわからない仕事なので、厳しそーです。
    週3は辛かったですか?慣れれば大丈夫ですか?

    • 3月23日
  • めんち

    めんち

    うちの旦那も帰宅時間がバラバラだったのですが、仕事の日だけは何がなんでも帰って来てもらってました😣
    どうしても間に合いそうにない時は、出勤時間を23時からにしてもらったりも出来たので、融通がきく職場で有難かったです😀

    最初の2~3ヶ月ぐらいは何かとキツかったです😞
    初めての職種だったので仕事を覚える大変さ、人間関係、生活リズムの乱れで、かなり身体も精神的にも疲れてました😥
    何回か続けるの無理って思った事もありますし、パパにもそこまでツラい思いして働かんでもいいんじゃない?って言われた事もありましたが、自分の中で限界が来たら辞めるから、それまでは見守っててって言いました🙂

    でもだんだん慣れて来たら、仕事行くのが楽しくなり、自分の中でもメリハリが出来て、私には良かったです😆

    • 3月23日
  • まま

    まま

    融通が効くの大事ですよね😭
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月24日
deleted user

ひいおばあちゃんに見てもらって仕事してます☺️
事務してます☺️
育児より仕事の方が楽なので育児疲れはありませんが帰ってからの夕食作りが大変です💦
融通は朝遅刻可能なら嬉しいです😂

  • まま

    まま

    夕飯!大変ですよね🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
    週にどれくらい働いてますか?

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    フルタイムです!
    8時から5時の週5です☺️

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

土日のみ働くようにしてます☺️
平日は母は仕事してるいるので土日に母に見てもらっています!
0歳のうちは一緒に過ごしたいって思って保育園にはまだ入れてないです!笑

  • まま

    まま

    うちも保育園入れてないです。
    せめて歩くまでは一緒にいたいです。笑
    どのようなお仕事してますか?

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれる前からキャンペーンガールやモデルの仕事してるのでもし今後保育園決まっても替えがきかない仕事なので母が見れる土日しか無理だなぁって思ってます😭
    1歳とかなったら平日のお仕事も探すつもりです♪

    • 3月24日
  • まま

    まま

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月25日
ままりん

私は3ヶ月から保育園いれて平日8~17で働いていました!

ですが保育料、社会保険料などを引かれると手取りが扶養内くらいしか残らずやめてしまいました😂
コロナで休むことも増えたのも原因です(37.0以上なら登園禁止)

今は夜扶養内で働いてます!

  • まま

    まま

    そーなのですね😭😭
    夜は旦那様が見ててくれるのですか?

    • 3月24日
Saramama

実母に見てもらいながら週2でパートしてます!

高校生の頃にバイトやってた
コンビニです💪🏻

特にコンビニによりますが
曜日と出勤時間固定制のところが多いので、その時その時で変わる
シフト制よりは働きやすいと感じてます!稼ぎも休んだりしなければ変わらないのでその辺も楽です笑

午前、午後のシフトがほとんどパートさんなのもあって、ちょっとやそっとの遅刻も「子ども小さいうちは時間通りなんて無理無理!🤣」と見逃してくださる方も多いです😂

  • まま

    まま

    めっちゃくちゃ働きやすそうですね。人間関係大事ですよね!

    私もコンビニやってました!
    そこに戻るのもありですね!

    • 3月24日
  • Saramama

    Saramama

    曜日固定で予定とかも立てやすいので、予防接種とかのスケジュール立てるのもスムーズでした!

    子どもが小さいうちこそ
    人間関係ほんとに大事だなと感じます😂
    私が働いているコンビニは、夫婦で経営している上に2歳のお子さんがいるで小さなお子さんがいる家庭にとても理解があって融通も効くのでその辺も助かってます😊

    • 3月24日
  • まま

    まま

    そーなのですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月25日
Lily

夫が休みの時(平日2日)と実母が休みの日(土日)、プラス平日1日は一時保育に預けて計週5日働いてます!

コールセンターの勤務でシフト制なので希望が通りやすいのと、業務内容が簡単なのでとても働きやすいです。また、派遣社員なのでパートよりは時給が良いです。

最初はコンビニや歯科助手を考えてましたが結果的にたまたま勤務環境が良かったので、今の職場にはとても満足しています😊

  • まま

    まま

    シフト制ありがたいですよね!

    • 3月26日