※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

春休みに公園で子供たちが混雑し、自分の子供が遊べない状況に困っています。新しい土地で友達がおらず孤独を感じています。未就園児のママさん、どこで遊んでいますか?

春休みが始まったようで、公園が小学生や幼稚園の子で沢山..

3歳までの遊具で大きい子が遊んでいて小さい子がどんどん順番を抜かされて遊べなかったり、
すべり台を下から登っている子がいて詰まっていても、親御さんはレジャーシートに座ってお話していて見ていなかったり..
自分も迷惑を一切かけず遊ばせている自身もないしいっぱいいたら仕方ないのかなと思いつつモヤモヤ..

そして何より越してきたばかりの土地で友達がおらず、自分以外がみんなグループになっていて孤独ですぐ帰ってきてしまいました😢

未就園児のママさん、この時期はどこで遊んでいますか?

コメント

ままりん

小さい時は、大きい休みが始まったら小さい公園で遊んでました!
ぶつかったりで怪我させられるの嫌だったので😣

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    怪我、怖いですよね💦私も小さい公園が近くにあるか探してみようと思います✨
    ありがとうございました✨

• 3月23日

住宅街にある小さい公園か、
大きい公園の小さい子向けの遊具で遊んでました!
小学生をずーっと見つめてる親はなかなかいませんし、時間や場所を変えるとかこちらが対策していました😂

• にゃん

にゃん

小さい公園を探してみます。
    コメントありがとうございました😊

• 3月23日
ゆまま

公園で遊んでてそのような集団が現れたら別の遊び(砂場やお散歩)したり、別の公園に移動したりしています!

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    大きい休みの間は色々対策した方がいいですね😣
    別の公園も探してみます!ありがとうございました✨

• 3月23日