※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo☆bb
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りをするようになり、うつ伏せでげっぷを戻す回数が増えて困っています。布団を汚さないためにジョイントマットを使っています。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

いつもお世話になっております(^-^)

4ヶ月になりコロコロと寝返りするようになりました。
もともとげっぷはあまりしない子なのですが、最近うつ伏せでいると戻す回数が多くなりました。
胸が圧迫されているせいだとは思うのですが、皆さんのお子さまはどうですか?

布団の上でコロコロして毎日シーツを洗うはめになっていたので、ジョイントマットをひきました(。>д<)

こんなにもどすものでしょうか?

コメント

wa*

娘もうつ伏せでいるとよく吐きます!なのでミルクの後1時間はバウンサーや抱っこなどで逆流しないようにしてます!
わたしもジョイントマット引いてだいぶ手入れが楽になりました(^O^)

  • marimo☆bb

    marimo☆bb

    ありがとうございます。
    私も一時間は、バウンザーに座らせてます。
    でもその後も吐くんですよ〰💦

    ミルク多いのかな?

    • 8月24日
8 0 8 0  ♡

ミルク後に哺乳瓶を洗ってる間に
寝返りからうつ伏せになってますが
吐き戻しは、ほぼ無いです!

ミルクの量が多すぎると
圧迫してようがしまいが吐くと
入院中に聞きました。

  • marimo☆bb

    marimo☆bb

    羨ましいです。
    吐くと着替えやら掃除やら洗濯やら大変です。
    完母なのですが、欲しがるんですよね〰💦

    もう少し間あけたら良いでしょうかね❔

    • 8月24日
  • 8 0 8 0  ♡

    8 0 8 0 ♡


    後片付け、大変ですよね💧

    飲んだ後は目を離さずに
    あやしながら仰向けで居てもらうか
    膝に座らせる時間を設けたら
    吐き戻ししないかもですね(^^)d

    私は、母乳ではなく完ミなので
    逆に羨ましいです!(笑)

    母乳の出も飲みっぷりもいいなら
    間をあけてみるのもいいかもですね♪

    今、どれぐらいあけてますか?

    • 8月24日
  • marimo☆bb

    marimo☆bb

    おはようございます。
    今は、だいたい2時間半くらいの感覚です。

    3時間空けたいんだけど、飲みたがります。
    でも遊びのみの時もあるので、今日は、3時間空けてみようかな

    • 8月25日
Michael22

わかります!
授乳後にしばらく抱っこするか寝かせて寝返り防止の為に枕など置いてるんですが、寝返りしたくて泣くんです😣ギャーギャーうるさいので寝返りさせると笑顔でコロコロ転がってマットを敷いてない畳の上でミルクを吐かれました( ´Д` )笑
マットの意味が…笑

  • marimo☆bb

    marimo☆bb

    やはり皆さん同じ悩みですね〰💦
    枕まだ試してないのでやってみます。
    多分泣きますよね〰(。>д<)

    • 8月25日