※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親から誕生日プレゼント貰ってる方いらっしゃいますか?毎年頂くんで…

義両親から誕生日プレゼント貰ってる方いらっしゃいますか?
毎年頂くんですが遠慮したいなと思っています。

義母から旦那と私と孫にそれぞれ贈ってくれます。
ですが私のはいらないと思ってしまいます。
と言うのも欲しい物が本当になかったり、義両親にお願いできる当たり障りのない物にしないとと考えたり、寧ろ現金や子どもの物が欲しいのにとか…そして貰ったら丁寧なお礼…色々と面倒に感じてしまいます。
何よりアラフォーになるのになんだかな…と^^;

義両親の誕生日は毎年贈っています。
むしろ欲しいというスタンスです。

貰える物だから貰っておけば、となるかもしれませんが私は極力関わりたくないんですよね。。
ちなみに前回は聞かれたものの無視してたら、勝手に選んで送られてきました。
好みではないアクセサリーで困っています。。

コメント

さとぽよ。

毎年いただいています✨
義実家は、飛行機の距離なので年1帰省って感じです。
義母から、誕生日、クリスマス、こどもの日に送られてきます🎵
息子のものは、わたしにリクエスト聞かれ、わたしのものは義妹からリクエスト聞かれる感じです😊
わたしのものは、歳が近い義妹が選らんでくれるので毎年好みで嬉しいです🎵
わたしたちからは、誕生日、母の日、父の日に贈っています☺️
遠慮したいと旦那さまから伝えていただいたら角が立たない気がします🙋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってしまってすみません🙇‍♀️
    年1帰省はちょうど良いですね〜うらやましいです🥺
    義母ではない年が近い方に選んでもらえるのなら嬉しいですね✨

    そうですね、一度旦那に言ったものの伝えてなかったようです😓

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

わかります。面倒ですよね。
わたしも極力関わりたくないタイプです。
うちの場合は誕生日プレゼントはないですが、顔を出すと、帰り際にあれこれもたされます。

わたしだったら、
わたしは結構です。子どもによくしていただいてるだけで十分ですよ。
って言いますね。
それでも送られてくるならあきらめてもらっておきます。

なんというか、職場でお土産ですって渡された時って、いらないものでもありがとうって受け取りますよね。
そんな感じで😅

頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました💦

    わかります、そうなんですよね😅
    子どもによくして〜と伝えたものの、それとは別、遠慮しないで!と。いや、遠慮じゃない…って感じで😇
    諦めるしかないんですかね🥲
    職場の例えはわかりやすいです!社交辞令ですよね😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月23日
deleted user

私も毎年現金をいただきますが、いらないから当日にアポ無しで来ないでくれって思っています😵誕生日当日に顔見たくないです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦

    うわ〜…それは大変ですね😣1番顔が見たくないですよね、ましてや誕生日にって感じですね😓
    現金は助かるけど顔は無理です😅

    • 3月23日