※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
子育て・グッズ

1歳1カ月の娘が昼寝が短くて泣きながら起きる悩み。周りの子供は2時間寝るのに、自分の子供は30分。同じような経験の方、改善方法を教えてほしい。厳しい意見は遠慮して。

1歳1カ月の娘がいます。

昼寝は30分ぐらいで起きます。しかも必ずといっていいほど泣き叫んで起きます。
ネントレしたので、生後4ヶ月ぐらいから1人で別室で寝ています。
1歳まではすんなりすぐに寝てくれていたのですが、1歳過ぎてから1人で寝るのが嫌なのかよく泣きながら寝ます。

昼寝が短いのは個性だと言われるのですが、まわりの同じ月齢の友達たちは昼寝2時間はする、といっていて、うちは毎日毎日なんで寝ないんだろうと思ってしまい辛いです。なにがいけないんだろうと悩みます。
ちなみに夜泣きも1.2回します。同じベッドでパパとママに挟まれればわりとすんなり寝るときもあります。

・スケジュールはほぼ毎日同じ
・19時半就寝 6時半起床
・夜はわりとすんなり寝る
・午前中は外にお散歩にいったり買い物いったりしてほとんど外で過ごさせてます

おんなじような方いますか?
また、このような状況で昼寝が長くなって改善された方教えてほしいです…
メンタルやられてるので厳しい意見やネントレ批判などはご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいの頃は娘も昼寝30分から1時間で、まだ朝寝もあったので合計長いときで2時間でした。
今では12時~15時の間で2時間通して昼寝します。
ちなみに夜は20時半就寝、6時起床、夜泣き1度もなしです。