※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

日焼け止めの塗り直しについて教えてください。オフィスワークなので日…

日焼け止めの塗り直しについて教えてください。

オフィスワークなので日は当たらないのですが通勤の10分間なんですが仕事から帰る際日焼け止めを塗るべきですか?
それといつも化粧の際にラロッシュポゼの下地を塗ってるのでそれを日焼け止めにしてますが塗り直しの時と同じのでいいんでしょうか?それとも下地とかでなく普通の日焼け止めがいいんでしょうか?

コメント

ちょり

普通の日焼け止めをガッツリ練り直せればそれに越したことはないと思いますが、化粧の上からだと出来ないので、私はいつもSPF付きのフェイスパウダーで化粧直しをするか、もしくはスプレータイプの中でも顔に直接吹きかけられる日焼け止めを持ち歩いて、シューッとしてから帰っています!

• ママリ

ママリ

そうなんですね🙌ありがとうございます!ちなみにフェイスパウダーは使ったことなくパタパタとコナを軽くつけるイメージですが日焼け止め効果ありますかね?💦
    スプレータイプは何を使ってますか?💦

• 3月23日
  • ちょり

ちょり

効果が実際どのくらいあるのか分かりませんが、とりあえずSPF値が書いてあるものを使っているのでやらないよりマシかな~と思っています。
    スプレーは、石澤研究所の透明UVスプレーというのを使っています。注意書のところに顔に直接吹き掛けられる旨の記載があるので愛用しており、同じシリーズで「メイクを守るUVスプレー」というのも売っています。
    以前はラロッシュポゼのUVスプレーを使ったこともありますが、容量小さい上に高いので、石澤研究所のものに落ち着きました。
    良かったら調べてみてください!

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

とっても丁寧にありがとうございます😭!
    石澤研究所のもラロッシュポゼのも見てみます❤️

• 3月24日