※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週1日の内診後、少量の出血があり、おしるしとの区別がつかず心配。先生からは赤ちゃんはまだ下りていないと言われ、予定日超過に備えるべきか悩んでいます。経験談を聞かせてください。

内診グリグリから本陣痛までの時間について
39w1d内診でグリグリされた感じはあまりなかったのですが、帰宅後少量の出血がありました!
内診の影響だとは思うのですが初産なのでおしるしとの区別がつかず、、😅
エコーでまだ赤ちゃんの顔がしっかり見えていたので、先生からは下りてきてないと言われました😥

予定日超過も覚悟したほうが良いかと思うのですが
みなさんどうでしたか?
人それぞれ違うことは重々承知の上で経験談お聞かせください!!

コメント

みゆみう

私は、おしるしはなく、高位破水でした。
初産はおしるしあってもすぐには産まれないし、まだ陣痛らしき痛みもない感じですかね??

出血も内診のせいだと思いますが、次また出血あったら一度病院に連絡して、どうしたら良いのか聞いた方が良いと思います。

出産無事に産まれますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ陣痛らしき痛みもないです😢

    そうですよね!次もし出血したら病院に連絡します!

    ありがとうございます😭

    • 3月23日
はじめてのママリ

私はまだ、下がってきてないねーと言われてグリグリされた日の夜中に出血があり、だんだんとねつけない痛みが頻繁にくるようになったので陣痛だ!となりました!夜中の2時くらいに出血をしてお昼にはうまれました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下がってきてないと言われたその日にですか😳
    やはり出産は人それぞれですね、、😥

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下がってきていないとは言われたのですが、歩いていると下りてきてるのかなと思うような痛みがありました🥺多分しとめにグリグリされたからかな?と思いました😂笑 次の日に出産だったので、昨日までさがってきていなかったからか先生も驚いていました笑

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生も驚くとは笑
    子宮口は開いてると言われてましたか?
    いろいろ聞いてしまいすみません💦

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少し開いてるけど、まだ全然下がってきてないと言われました😊次の日陣痛きて病院ついて見てもらったら8センチ開いてました笑笑

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の日に8センチはびっくりですね笑
    やっぱ何があるかわかりませんね🤔

    • 3月24日
ちゃそちゃそ

私は一人目のときに出産予定日すぎてて内診のときにぐりぐりされて次の日に少量の出血で出てそこから前駆陣痛が始まりて感じでした😂
予定日から一週間過ぎてのお産でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日過ぎてのお産だったのですね!
    出血するとびっくりしてしまいます😨

    • 3月23日
  • ちゃそちゃそ

    ちゃそちゃそ

    びっくりしてしまいました当時は😂
    その後に前駆陣痛がきてすぐに病院に電話してそのまま出産てかたちになりました!!

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前駆陣痛らしいものもないので私も超過しそうです😂

    • 3月23日
  • ちゃそちゃそ

    ちゃそちゃそ

    そうなんですね😂
    不安ですよねかなり😭

    • 3月23日
まもまも

私は38週では子宮口2センチ開いてて顔も見えなくなっており内診グリグリしてもらったら、その日に出血ありました、次の日から血まじりのおりものが続いているも陣痛に繋がらず…(´・・`)

本日39週の検診でも内診グリグリしてもらいましたー。
腰がだるいなー位です(´- ̯-`)
ちなみに血混じりのおりものは続いていますー!

グリグリから出産に繋げたいけど…どうだろうって感じです(u_u)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔見えなかったのにですか😳
    わたしも出産に繋げたいです😢

    • 3月24日
  • まもまも

    まもまも

    全然ですよ(笑)
    だから子宮口とか赤ちゃんの下り具合とかなく、来る時は急にくるんですよ!(*Ü*)

    いい感じだって言われてても
    足踏みしてる感じで
    モヤモヤしてますもん(笑)

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ急にくるんですね!😳
    いつ来てもいいように心の準備だけはしておきます笑

    それはモヤモヤしますね笑

    • 3月25日