※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

16日の赤ちゃんが泣き止まない理由は、お腹がすいている可能性やオムツなど基本的なケアを確認した上で、病気なども考えられる。

もうイライラしてやばいです…
生後16日の子なんですけど
お腹すいてない、オムツ変えたばっかり、室温大丈夫、げっぷもさせた、眠たくてグズってるのかなと思って抱っこ→歩きながら抱っこ

なのに泣き止まないんです!!!

今オッパイ咥えさせて黙らせてますがほんと参ってきます…

他にどんな理由があるんですかね〜?
抱っこしても泣き止まないとかあとはもう病気的ななにかしか思い当たらないんですけど😂

コメント

HK*

うんちしたくてもでない
おならでない
ママのイライラが伝わってる…

もありますね…

ママ以外でだっこできるひといませんか?
泣き止んでくれたりしますよ(^^)

かんこ

お外出たばっかりだから、きっと赤ちゃんも参っちゃっているんですよ⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
だって今まで超快適なお腹の中にいたのに
この間お外に出てきたら、お腹すいちゃうし息しなきゃだし
なんか色んな音するし、裸ん坊だった体には服が着せられてるし
だんだんお腹の中じゃない事に気付いて
違う事にビックリしているんだ
だから泣いちゃうのかな?って最初の1ヶ月は、思うようにしていました(*^^*)
そのうち電池切れみたいに泣き止みますよ(^o^)/
とはいえ、慣れない育児で疲れているのにずっと泣き声聞いていると滅入っちゃうので
抱っこして歩きながら、お腹にいた時にどんな風に赤ちゃんの事を思っていたかや
これから一緒にしたい事を話してあげていると自分の気持ちも落ち着きました(*^^*)

  • かんこ

    かんこ

    泣き止んできてベットにおろしたあたりで
    泣かないけど目が覚めている感じの時、この音ながしてあげたら
    寝てくれたりもしました(^o^)/
    その時は、赤ちゃんに触ったりしないほうが効果ありました。

    • 8月24日
みーママ

赤ちゃんは泣くものです😅
最初は大変で参ると思いますが、頑張って下さい😣😣

ばたー

私もそういうときありました。
ネットで見た情報で申し訳ありませんが、今までママのお腹のなかに居たのが、急に外の世界に出たことによって不安になって泣いてしまうみたいです。
最初の1ヶ月、ママも休みたいのに休めない日が続いて大変ですよね。
ただ赤ちゃんもこれからずーっと泣くわけではないので、しばし付き合ってあげてください(^^)

CaaaNaXXX

服がチクチクするとかも泣くみたいです!後は寝れなくて泣いてるとか?お母さんがイライラしちゃうと余計泣くと書いてるのをネットで見たことがあったので、私は家事もなーんにもしないで息子を抱っこしてました!
そしたら安心して寝てくれました(*´˘`*)

ちなみに完母ですか?

yuzu

理由なんてないと思いますよ◡̈♥︎
そういう時期ですね。

魔の3週目って言葉もあるくらいですから(*^^*)

黙らせてる…イライラしているのは分かりますが生後間もない子に対してあまり良い言葉じゃないですね。

すみません。

deleted user

満腹すぎてはないですか?(^^)☆
ゲップも出したりなかったりする時もありますよd(^_^o)
ただ泣きたいだけの時もあります♪
まだお腹から出てきて16日です。
不安など赤ちゃんにもありますよ♡

悠望茉

赤ちゃんは泣くのが仕事です
お母さんがイライラすると
余計に泣いちゃいますよ…😵

  • 悠望茉

    悠望茉


    深呼吸深呼吸₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

    1日中抱っこに頻繁授乳…
    懐かしいです😂( 笑 )
    頼れるパパならいっぱい頼っ
    ちゃいましょ*ˊᵕˋ)

    • 8月24日
soraoママ

そんな時期、ありました^_^;
私もかなり滅入りました。。
なにをしても泣き止まないんですよね!
私の場合、おっぱいすら咥えてくれなかったです。(笑)
大丈夫ですか?
赤ちゃんも泣きたい時があるようで。。泣きやまない時は逆に開き直って、たくさん泣いて強くなーれ!と穏やかな気持ちでいてください。無理になにをして泣き止ませなくても大丈夫です。
産後で疲れも溜まってきているときです。無理なさらないでくださいね。。

☆美音☆

泣きますね〜😅
息子は部屋を変えると、泣き止んだりしましたよ( ´ ▽ ` )ノ

寝たい時とかに限って寝ないとか😑💨

1回お母さん、赤ちゃん置いて深呼吸しませんか?
熱、鼻水、咳、湿疹ないなら、今すぐどうにかしなきゃいけない状況ではないと‼︎

私はそうやってチョコ食べて、お茶一気飲みする時間は子供から離れました👏

本当に毎日、お疲れ様です(T_T)

mi_yme_mam

うちもそれ毎日でしたよ!しかもこの世の終わりかのように泣いてました笑
外の世界に慣れて、目が見えるようになったら落ち着きました。今ではすっかりいい子です♡イライラしたときは1度赤ちゃんと離れて一息ついてみてくださいね。

きぃ

皆さま回答ありがとうございます。
そうですよね。泣くのが仕事ですよね…。冷静さを欠きすぎて忘れていました。
今日一日全く寝てくれなくて一日中ギャン泣きしてるかオッパイ飲んでるかみたいな感じだったので、体も休まらずイライラがピークでした…。
抱っこ以外だと泣き叫ぶし、ずっと抱っこでへとへとです…。
きっと理由なんてないんですよね…
優しいお返事くれた方本当にありがとうございます。
凄く救われました。
とりあえずイライラしないように少しパパにお願いしてみます…

あや

こんばんは☆

わたしもおなじぐらいの子がいます!
何をしても泣き止まない時があります。
昼間ならともかく。。
夜だと参りますよね(>_<。)💦


新生児は生活リズムがわからなくて
泣いてしまうことがあると聞きました。
なので、朝になったら
太陽の光を浴びさせたり、
夜は決まった時間に
部屋の電気を消してます!
あと寝かしつける前に
授乳かミルクを与えた後で
寝かしつけアプリの音楽や
胎内音を聞かせたりしてます!

そしたら、何をしても泣き止まない回数が
少し減りました!☆

私も試行錯誤して頑張ってます!
慣れない育児は大変だと思いますが
頑張りましょうね!!

か~チャン

抱っこしてるのに泣き止まないとかイライラしますね~!!

オッパイくわえて落ち着くのならそのまましばらくくわえさせてあげるのはどうですか??

私も泣き止まない時は
黙れ~!!!パクッ
でした(^^)

回答ではないんですが💦💦
うちの三男も8月8日産まれなんです(*´∇`*)
名前もエイトでハチなんです(о´∀`о)笑


イライラもムカムカもありますが子育て楽しみましょうね(*^O^*)

りおんママ

疲れたら赤ちゃんをベッドに置いて泣かせておいたらどうでしょう?疲れて寝に落ちるかもですよ。水分ちゃんと与えていれば泣きすぎて死ぬ赤ちゃんはいませんよ〜。リラックスですよ。