※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

ダイソーのおかゆカップで作る粥がサラサラになって困っています。ブレンダーを使わずに粒を残す方法はありますか?一緒に作ったお湯は捨てる必要がありますか?

ダイソーのおかゆカップで10倍粥作ってます👶🏻

そろそろ粒を残していきたいんですが、
いきなりブレンダーしないであげてみても大丈夫ですかね?🥺

その場合一緒に作ったお湯は捨てる感じですか?😂
かなりサラサラになっちゃいますよね…

どうしてもお粥がよくサラサラになってしまいます….

コメント

ママリ

お米を潰すとサラサラ感無くなりませんか?
または、粒を残して作る場合10倍粥の作り方では水分が多いかもですね!
今まで全て潰していたのであれば半分潰すくらいとかにして徐々に粒を多くしてく感じがいいと思います😵
お子さんが食べても胃はまだ未発達なので固形物は消化しずらいです🤔!

• ママリン

ママリン

詳しくありがとうございます!!
    今までブレンダーやると結構サラサラになってました…やりすぎだったんですかね😂
    10倍粥は水分多いですよね💦
    徐々にって感じでやってみます!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

粒残したいけどガッツリ残すのはなー…って時期は小さめの泡立て器でガシャガシャやって少し粒つぶしてました🤔
ただうちは鍋でまとめて作ってやってたので参考にならなかったらすみません😂
お湯は水分減らしてみたらどうでしょうか?🤔

• ママリン

ママリン

なるほど🤔!
    そろそろ食べる量も増えてきたのでうちもそろそろ鍋でやろうと思います😅
    水分多いので、お湯ちょっと捨ててみます💦ありがとうございます!!

• 3月23日

半分潰すとか、ブレンダーの時間を短くするとかの方がいいかもですね🤔
水分、わたしは少し捨てていました!
足りなくなったら、結局お湯足すハメになることもありますが😂

• ママリン

ママリン

ブレンダーの時間短めにしてみます!
    やっぱり水分多いですよね!💦
    うちも少し捨ててやってみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月23日