※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理苦手なのでこんなんで大丈夫なのか不安なのですが、同じ方いますか?…

料理苦手なのでこんなんで大丈夫なのか不安なのですが、同じ方いますか?

2歳前の息子に、毎日ではなくて週2.3?ほどでお昼ご飯にはお弁当用の冷食の小分けの野菜やタンパク質をあげてます。
たまになら大丈夫ですよね?
廃棄のお弁当などが毎日届くので(自営業)、息子とたまにうどんやチャーハンを作るくらいです。

冷凍の小分け、とても便利で…
思えば毎日お弁当に入れてるのと変わらないですよね?😅あとはウインナーか卵焼いたりです。

コメント

2kids mama🌸

夜にしっかりご飯食べてるなら少々大丈夫だと思います☺️
1日で1食はバランスの取れた献立を食べるのが私の自分ルールにしてます笑
勿論そうじゃ無い日も多々ありますが💦

例えば朝しっかりした献立を食べれたなら昼はうどん夜はお茶漬けとせめてもの野菜でトマトを切っただけとかでもOKにしてます。
あんまりちゃんとし過ぎるとしんどいので。

もし栄養面が心配なら野菜を鍋にぶち込んで柔らかく煮てコンソメで味付けしたら簡単に野菜スープが出来るので試してみて下さい☺️