※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードの利用について不安を感じています。

皆さんはクレジットカードを把握して使ってますか?
クレジットカードはポイント貯まって得だけど、なんだか破産しそうな気がします。

コメント

マリ

だいたい今これくらい使ったなーって計算しながら使ってはいます。

通販以外は基本使いません!

持ち合わせがなくてや大金の時に使うくらいですよ〜

夫婦2人ともそんな感じです🙌🏻

一応把握しています。
たまに忘れててこれなんだ?ってことはありますが😅

あづ

通帳記帳で金額は把握してますが、細かい明細までは見てないです😅

もともと物欲もあまりなく生活費くらいしか使わないので、毎月似たような金額です😌

破産が心配なら、デビットカードのような即時引き落としされるものはどうですか?

はじめてのママリ

基本クレジットです😊
アプリで管理してるので把握してます✨

あ〜ちゃん

現金しか使えない所以外はクレジット払いです!
アプリで管理していて、定期的に使用料確認しています😊不正利用や二重請求などあると困るので😭

あいうえお

主にネットなので、今は把握出来てます!

普段の買い物もクレジット払い出来たら、かなりポイント貯まるので一時やりましたが、中々管理出来ず赤字続いたので現金払いに戻しました😂

食費以外で、5千円以上のものを買う時は使ってます😊
アプリで使った金額見れるので見てます!

ザト

ほとんどクレジットカード払いにしているのでだいたい把握しています。
ただ、多少使いすぎてもなんとかなるので、あまり細かくはみていません。

はじめてのママリ🔰

使ったら使った分をすぐよけておいてるのでお金の減る感覚はあります。
が、今月合計でいくら使ったなーとかは把握してないです。

mama

把握してます!アプリで見れるのでなんに使ったか明細チェックしてますよー!

なな

毎日のように暇さえあれば口座残高チェックと明細チェックをひとつのアプリで行っています。

リリーシャルロット

把握してと言うよりは、使う用途を決めているので、毎月同じくらいの金額です。
たまに、なぜ?こんな高額?って思う時もありますが、そんな時はだいたい、子供のイベント、子供が長期休みの時とか、旅行に行った時って感じなので。

毎月、引き落としの頃に明細チェックはしています。