※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート
家事・料理

福島県郡山市でコープ頼んでる方教えてください🙇‍♀️離乳食もあるとのこ…

福島県郡山市でコープ頼んでる方教えてください🙇‍♀️

離乳食もあるとのことで頼もうか迷ってますが、
色々種類ありますよね?

それぞれ何が違うのでしょうか?
月額いくらというわけでなく、注文した分だけ支払えばよいのでしょうか?

コメント

ちぴmama

いわき市在住ですが、最近離乳食のためにコープ頼んだ者です🙋🏼‍♀️

冷凍の離乳食が毎週チラシに入ってくるので、必要な分注文するかんじです!
でも、私のイメージと違ってたのは(笑)、生協の離乳食商品全部の中から注文できるわけではないこと!
離乳食商品の一部が毎週違って載ってくるので、月齢に合ったぴったりのものが今週は載ってなかったーなんてことよくあります🧐
なので思ったより活用度は低いです(笑)

でもまぁ、裏ごししてあるにんじん、えだまめ、かぼちゃが、10gずつのキューブになって冷凍されているやつは、面倒なく使えるし国産で安心だし、重宝します!
私がズボラなので!!!笑
あとお野菜キューブは、ひとつのキューブに5種類くらいの緑黄色野菜が混ざっているみたいなので、栄養バランス重視したければそれもいいかもです!

月額は配送料かかります!
ママ割とかいうやつで、通常より少しお安いです!
あとは注文した分だけ口座引き落としでOKなのですが、毎週なにかひとつだけ定期購入する必要があります!
なので私は、自宅で必ず消費する牛乳500mlのやつにしてます😅
あと、ママ特典で1年間、卵ひとパック(6個入り)が無料で毎週来るんですよー!

なので、チラシの中で頼みたい物がなかった週、うちには牛乳と卵だけ来ます!

長々とわかりづらくてすみません😅

• ハート

ハート

コメントありがとうございます😊
    そしてとても細かく説明してくださりありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

なるほど💡💡💡
    そーゆー感じなんですね❣️
    てっきり固定のカタログがあってその中から選ぶのかと思ってました😅💦
    毎週違うとなると色々と難しいですね😂

しかしキューブは便利だし、なおかつ国産なら安心ですね😄✨
    卵も旦那が毎食食べるので消費量半端ないから助かります😂

私もズボラなので✨笑
    土日あまりご飯作りたくないのですが、お手軽に作れるセットなどもあるのでしょうか?

• 3月24日
  • ちぴmama

ちぴmama

私も固定のカタログから選ぶのかと思っていたので、そこは違いました😅
    うちはまだ離乳食始めて1ヶ月なので、まだ品目単品の離乳食だから生協の活用度低いかもですが、月齢が上がれば作るメニューの幅も増えるでしょうし、生協は冷凍でプチパンケーキやナゲットなどもあるので、便利かな?ってかんじでした😊
    今週のチラシ一部ご参考までに!

お手軽な料理としては、ミールキッドみたいなのも載ってきますし、私がいいなと思っているのは冷凍の魚です!
    骨取り済みのやつが結構あって、夫にも好評です😊

• 3月24日
  • ハート

ハート

チラシまでありがとうございます😍❣️❣️❣️
    思ったよりたくさん種類ありますね😳‼︎

しかも骨取り済みなんてあるんですね😆
    めっちゃ便利ですね✨

ちなみにちぴさんが頼んでる牛乳は500mlおいくらのやつですか?
    私も定期で購入するなら牛乳くらいしかないです😅🥛

• 3月24日
  • ちぴmama

ちぴmama

離乳食、目安の月齢も載ってるのでわかりやすさはあります!

骨取り済みのお魚まじでいいです😂笑

牛乳は500mlで140円のやつです!
    まあ、スーパーだともっと安いのありますけどね😅
    コンスタントに届いてくれるのは手間が省けていいと思って、しばらく続けてみようと思っています!

• 3月24日
  • ハート

ハート

そうなんですね💡💡
    離乳食苦戦してるので
    頼れる物は何でも頼りたいです😂
    お魚も骨取り済みなら離乳食でも使えますね🐠

牛乳も割高だけどきっと質がいいのでしょうね😄🥛

色々教えてくださりありがとうございました😊
    資料請求してみます😌✨

• 3月24日
ぽちゃ

生協といってもいくつかあります。
コープ福島だと離乳食がほぼなく、パルシステム に変更しました。子供用の専用チラシアレルギー対応のチラシがあり上記の方のおっしゃるように冷凍キューブで擦り下ろしの商品がたくさんあり便利でした。現在1歳6カ月ですが、食べれる種類も増えお菓子なども買えてとても便利です。
手数料ですが、キャンペーン期間中だったらしくクーポン?みたいな割引を受けられました。
私はホームページのお試しのセットを購入し、加入を1週間躊躇してたら催促メールみたいのがきて、クーポンが増えました。
試しにお試しセット注文してみてはいかがですか?

• ハート

ハート

アレルギー対応のがあるのですね!
    うちは卵、大豆アレルギーぽいので助かります❗️

1歳過ぎても活用できるのはいいですね😃
    離乳食以外もよく購入されますか⁇

お試しセット見てみます😆💕

• 3月24日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

なかなか買い物に行けないので、いろいろ買ってます。水とかお米とか冷凍食品ですね。
    スーパーより少し高いですが、計画的に買えるので無駄買いはなくなりました

• 3月24日
  • ハート

ハート

スーパーに行くとついついたくさん買ってしまうので😂
    前もって注文なら節約になりそうですね😊✨

子どもが歩けるようになれば買い物も行きづらいですしね🥲

色々詳しく教えてくださり
    ありがとうございました😊

• 3月24日
ママリ

離乳食を中心にと思って
コープ頼んでますが種類少なくて
パルシステムやってる子に
話を聞いたらパルシステムの方が 圧倒的に多いようなので
そっちに変更する予定です!😭

• ぽちゃ

ぽちゃ

上記の方の写真の3倍ありますよ。本当に便利ですよ。

• 3月25日
  • ハート

ハート

コメントありがとうございます😊💕
    パルシステムそんなに種類豊富なんですね😳💡💡

ちなみにパルシステムもコープと同じ様に何か定期購入しなければならないのでしょうか⁇

• 3月25日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

そういうのはないですが、最近初めて加入した人は、毎週1品でも買うと手数料の優遇が効くようです。優遇はその時によって変わると思うので、聞いてみてください。

• 3月26日
  • ハート

ハート

そうなんですか‼︎😳💡💡
    わかりました😆
    確認してみます💕

• 3月28日
もぐもぐさんきょうだい

いわき市ですが、パルシステム 頼んでます🙌🏻
他の方も書いてますが離乳食に使える食材が豊富で、本当に便利です!
うちはもう大きいので、主に子供に食べさせる冷凍食品を頼んでます。(料理そんなに得意じゃないので😂)
コロッケとかナゲットとか、まぁそれも種類は沢山あるんですが、添加物が入ってない(市販の物より少ない)商品とかが多いので、休日のお昼とかお弁当とかに使いやすいです😚
この間スーパーの冷凍食品を買ったら色々混ざってる味がして、子供もあまり食べず😅
パルシステム だと添加物なしだったり、薄味の物もわりとあるので、子供にも安心して食べさせられるかなと思ってます😌

• ハート

ハート

パルシステムすごい優秀なんですね😆❗️
    子どもが大きくなってもたくさん頼めるのがあるのはいいですね✨
    冷凍食品はスーパーのは何が入ってるかわからないですし…でもご飯も3食ちゃんと作れるか自信もないので😅
    となるとすごい助かりますね❣️🥰

お子さんのもの以外は何か購入されてますか⁇

• 3月28日