※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ファッション・コスメ

保育園の入園式の服装に悩んでます😓入園式は懇談会もありトータルで1時…

保育園の入園式の服装に悩んでます😓
入園式は懇談会もありトータルで1時間程度です
各クラスごとにやるそうなのですが
フォーマルな方がいいのか悩んでます。
特にジャケット等持ってないので必要なら
買った方が良いのかなと思うんですが
1時間しかいないのでワンピースでもいいのか悩んでます!

黒地に花柄のワンピースにしようかと思ってますが🤔
みなさんはどんな服装で行きますか?

コメント

なつみ

私も悩んで保育園に聞いたら、明るい色のジャケットの方が多いと聞いたので上下ホワイトで買って、中はブラウスにします😊
黒字に花柄のワンピースだと浮いてしまう気もしますが、1時間なので気にされないならダメではないと思います☺️
もし2人目を考えていらっしゃるなら、その時にも使えるし入学式でも使えるからジャケットは1枚持っててもいいと思います☺️ホワイトよりもブラックの方が使うシーン多いと思うので、ブラックを買っててもいいと思います!(ブラックの方も少数ですが居ると言われました!)
小規模園の友達は緩かったみたいで、園によって様々なので聞いてみるのもありかと☺️

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    やはりジャケットがあった方が
    良さそうですよね🤔
    産後かなり太ったんで今あるのが
    入らなくて笑
    ブラックやネイビーで見てみます😊
    ありがとうございます!

• 3月23日
  • なつみ

なつみ

わたしもXS→Lサイズぐらいに太ったので、ほぼ買い直してます😂辛いですよね😂

• 3月23日