※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

1週間前に買ったブロッコリー🥦は離乳食に使わない方がいいでしょうか😓生…

1週間前に買ったブロッコリー🥦は離乳食に使わない方がいいでしょうか😓生で冷蔵庫保存です!

コメント

くらぴー

ちょっと避けるかな〜と思います💦

• ままり

ままり

そうなんですよね😓

• 3月23日
まめ

大人や幼稚園ぐらいの子が食べるなら気にしないですが、まだ5ヶ月の離乳食なら辞めといた方が良さそうは気がします

• ままり

ままり

やっぱり危ないですよね😥

• 3月23日
じらちゃん

私使っちゃいました😆
3日前くらいに、
吐き戻しもなくうんちも快便
問題なかったです☺️

• ままり

ままり

うちは常に吐き戻しあって治らないのでそこでは判断がつけません😭
    もう少し状態見て使います🥺

• 3月23日
  • じらちゃん

じらちゃん

そうなんですね😭
    じゃあやめたほうがよさそうですね🥲

• 3月23日

いつ収穫して、いつスーパーに入荷して、いつスーパーに並んだかなんてわからないので、ちゃんと保存して、お花が咲いたり黒くなったりしていなかったら大丈夫だと思います!!

• ままり

ままり

そうなんですね😳
    新鮮そうだったら使います💦

• 3月23日

退会ユーザー

実家でお野菜下ろしてますが、前の日の夕方に収穫して次の日市場に出して、それからスーパーに行ってもその日のうちにスーパーに並ぶとは限らないんですよね〜。
    たまにお野菜その日に取れたものと勘違いしてる方いるんですが💦💦
    ブロッコリーも意外と持つので茹でる前なら大丈夫だと思います!

• 3月23日
  • ままり

ままり

そうなんですね😓
    見てみたら黒くなかったしまだ火も通してないので大丈夫でしょうか😭😭😭

• 3月23日