※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎぱい🔰
子育て・グッズ

8ヵ月の娘が抱っこでしか寝ない悩み。寝かしつけが難しく、イライラ。抱っこしないと昼寝ができずスケジュールが乱れる。抱っこ寝かせ以外の方法は?

生後8ヵ月の娘抱っこでしか寝ません😭
トントンや子守唄で様子見ても1時間以上平気でギャン泣きして目を真っ赤にはらして喉もつまらせてます😅
ずっと泣かれるとうるさくてイライラするし結局昼寝なしになってスケジュールがずれるので抱っこしますが、長く泣いた後だと興奮してしまったのか寝付きが悪く時間かかります。

抱っこ寝かせするしかないのでしょうか?
寝かしつけが毎回嫌でたまりません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもずっと抱っこです😭😭
抱っこひも使ってます?
私は抱っこひもなので、まだ寝かしつけは楽ですね…
夜は布団で寝るのに昼間は絶対寝ないんです😭笑

  • うなぎぱい🔰

    うなぎぱい🔰

    うちは、縦抱っこだと楽しくなっちゃってキョロキョロして周りを見てしまってなかなか寝ないんです😢
    たまに散歩で抱っこ紐で寝ても、30分で起きちゃいます😅
    未だに横抱きで寝かせてます😱
    夜は布団で寝てくれるなんてお利口さんですね😢✨

    • 3月23日
あかぱんつ

うちも抱っこでしか寝ない子でした☺️
昼寝の時は抱っこ紐で寝かせて、夜は横抱きで…寝なかったら最終手段抱っこ紐で寝かせてました。
夜が来るのが本当嫌でした😭
抱っこ紐のありがたみを感じます😆
10ヶ月入った頃から急に眠くなったらゴロゴロし始めてほっとくと自力で寝れるようになり、楽になりました😌
嬉しいけど、それはそれで少し寂しいような…笑

  • うなぎぱい🔰

    うなぎぱい🔰

    抱っこ紐で寝かせるのは、家の中をぐるぐる歩く感じですか??
    10ヵ月の時は、つかまり立ちとか、何か運動量が増えた感じですかね?
    なくなったらなくなったで悲しくなるんでしょうか😂
    今はとにかく1ミリも抱っこしたくないです😂💦

    • 3月23日
  • あかぱんつ

    あかぱんつ

    抱っこしてもあまりぐるぐる歩き回らなかったです😂
    YouTube見たりTV見たりソファに座ってました😂
    離乳食が1日3回安定して食べるようになったり動くようになったり…ですかね
    どうしても無理!って時は心を無にして子供の安全だけ気を付けてイヤホンして爆音で音楽聴いて1人で遊ばせたり泣かせてました…あまり良くないかもですが笑
    余裕ないと可愛く思えなかったりしますよね😭
    今思えばホルモンバランスがガタガタだったりリフレッシュ出来てなくて余裕が無かったんだな〜と感じます。
    地域の支援センターなどで一時預かりを利用したり話聞いてもらったりしてだいぶ余裕が生まれました☺️
    静かに寝てる時は本当に可愛いですよね😍
    寝てる時は……笑

    • 3月23日
  • うなぎぱい🔰

    うなぎぱい🔰

    動画みたりそれ位の方がこっちもストレス減りますよね💦
    なるほど、3回食になったらうちもそうなってくれるといいです😢
    安全が確保できてれば、全然ありですよね💦ママが疲れてしまっては元も子もないので😢
    私も寝かしつけに関しては夫が全く頼りにならないので、ストレスたまってるのかもしれません😅息抜きしつつ頑張ります💦
    静かに寝てる時は天使です👼笑
    アドバイスありがとうございました!!

    • 3月24日