※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちこ
妊活

産後1年経ち、生理再開して4ヶ月。排卵検査薬で排卵予定日確認し、婦人科で確実な排卵日を知りたい。排卵タイミングだけ診てもらえるでしょうか?

産後1年が経ち、まだ生理が再開して4ヶ月です。
生理周期は29日から32日で排卵がしっかりされているのかが気になります。
今月は4月2日が排卵予定日になっているので30日辺りから排卵検査薬で様子を見ながらタイミングをとろうかと考えています。
初めての排卵検査薬なのできちんと判断出来るかが心配です。
婦人科で診てもらった方がより確実な排卵日を把握出来るのでしょうか?
婦人科で排卵のタイミングだけ診てもらうことは可能なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

婦人科でタイミングだけ見てもらえますよ😁
費用も2000円くらいです😊
私はアプリの排卵日と現実と4日前後違うので早く欲しいなら受診したほうがいいです☺️

焦ってないなら排卵検査薬でゆるく妊活するのもありです😄

  • ぺちこ

    ぺちこ

    出来れば今月授かりたいのですが…
    実際に診てもらったこと有りますか?

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診てもらってますよ😊

    • 3月23日
よっち🔰

産後の生理や排卵の戻り?は個人差があるので何とも言えませんが、私は産後生理開始したのが7ヶ月後で、それから数ヶ月は生理周期も整いませんでした。
まだ授乳はされていますか?
本気で2人目妊活するなら断乳した方がいいと、知り合いの産婦人科に勤めている方に聞いて、息子一歳の月末に断乳しました。
排卵検査薬も数ヶ月は反応したのに、生理後すぐから使用しても反応がなくなってしまい…不安でクリニックで無排卵ではないか診てもらいました。卵は育っていたけど、それが確実に排卵するかは分からないみたいで…でも、ちゃんと卵が育っているか、内膜の厚さはあるかなど診てもらえたので良かったですよ!ただ、子どもがいるとクリニックに何度も足を運ぶのは難しいなとも思ったので、とりあえず一周期だけ通ってみようと決めてみてもいいかもしれませんね!
すみません、長々と…
応援しています!

  • ぺちこ

    ぺちこ

    産後9ヶ月で生理が再開し卒乳は生後10ヶ月でしました。
    周期は29日の時と32日の時で若干バラつきは有りますが、だいたい毎月同じ感じて来ていたので全く心配していませんでした。
    クリニックに行くとなると構えてしまいとりあえず排卵検査薬でチャレンジしてみようかと思ってましたが、今回タイミングを取ってみてダメだったら一度クリニックで診てもらおうかと思います。
    凄く参考になりました!!ありがとうございます😊

    • 3月24日