※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニーハニー
子育て・グッズ

赤ちゃん用の全身ダウンを家で洗濯したことがある方いますか?洗濯機OKだけどドライクリーニングマークもある。洗濯orクリーニング、どちらが良いと思いますか?

写真のような赤ちゃん用の全身ダウンですが、お家で洗濯したことのある方いらっしゃいますか?
タグの表示はネット使用で洗濯機OKのマークはありますが、ドライクリーニングマークもあります。
実際お家でお洗濯したことのある方、仕上がり等問題なかったでしょうか?

クリーニングに出すと仕上がりは良くなると思うのですが、薬剤などが気になります…

どちらがお家で洗濯orクリーニング、どちらが良いと思いますか?

コメント

麦ちょこ

うちの子は吐き戻しとかも多かったし、洗濯機で洗っていましたが、特に問題なかったです(*^^*)

• ハニーハニー

ハニーハニー

吐き戻しのたびにクリーニングは出来ないですもんね💦
    問題ないと聞いて安心しました^^ありがとうございます❗️

• 8月24日
ままゆ

家で水洗いだと羽同士がくっついてしまうのでふわっと感は減ると思います。
乾かしてから軽く乾燥機かけるとフワフワに戻ります。
まぁクリーニング屋さんにお願いする方が、無難ですね。
クリーニング屋さんに水洗いしてほしいですって言えば、Wクリーニング扱いになるかと思いますが水洗いでしてくれますよ。

• ハニーハニー

ハニーハニー

Wクリーニングというものを初めて知りました!
    クリーニングに出すならこれが良さそうです☆
    ありがとうございました😄

• 8月25日
  • ままゆ

ままゆ

クリーニング屋で働いてますが、Wクリーニングなら石油系で洗ってから水洗いするので二段階で洗いますし、次の年も使いたいとか長く使いたいならやると良いですよ〜(^ ^)
    料金はダウンなので少し高いですが…😅
    わたしはダウンは乾燥機やらなんやら面倒なので良い物であればクリーニング屋さんに出しちゃいます笑

• 8月25日
  • ハニーハニー

ハニーハニー

石油系のあと水洗いなら多少安心ですね☆
    うちに乾燥機も無いのでクリーニングの方向で検討したいと思います❗️ありがとうございました😄✨

• 8月25日
めけ

水洗い出来るなら、ご自宅で洗う方が良いですよ。

ドライクリーニングは型崩れしませんが、油汚れは落ちても水溶性の汚れは落ちませんし、薬剤が残りはしませんが赤ちゃんの肌にはあまり良くありません。

型崩れが気になるようでしたら、押し洗いがオススメです。

クリーニング店勤務

• ハニーハニー

ハニーハニー

専門的なアドバイスありがとうございます✨
    そういった違いがあるんですね〜!押し洗い、試してみます!ありがとうございます😄

• 8月25日