※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜中に寝つきが悪く、寝返りでベッドの柵に引っかかって泣いている様子。日中は外出時には2時間ほど寝るが、家ではほとんど寝ない。保育園に行くため生活リズムを整えたいが、寝不足で体調がすぐれない。改善策を模索中。

生後5ヶ月の息子を育ててる者です。
5ヶ月になった時から1日中なかなか寝てくれなくなりました😭
それまでは朝とお昼は1時間程お昼寝してくれて
夜は9時〜3時、4時〜8時と
まとまって寝てくれてたのですが
5ヶ月なった時ぐらいからなかなか寝てくれず
朝寝も昼寝も15分とかで起きてなかなか寝れなくなりました。上の子が騒がしくしてるのですぐ起きてくるのが原因かなと思いますが。
日中は抱っこ紐で外出してると2時間程は
寝てくれるのですが家ではほぼ寝てません。
でも機嫌も悪くなくずり這いしたり寝返りしたりして
いつも遊んでます。
夜はまず9時に寝かしつけると15分もしないうちに泣き出して起きます。
そこからなかなか寝かせるのが大変で2時間ぐらい泣いてる時もあります。
そしてやっと寝かしつけたのが11時頃になることも多く
でも2時には起きてきます。
そこからは2時間おきに泣いてます。
混合でしていてミルクは大体180mlあげてます!
4月から保育園行くので生活リズムつけたいのと
私も寝不足が続きすぎて体調がすぐれないので
どうにか改善したいです😭😭😭

夜中ベビーベッドで寝ているのですが
大体寝返りしようとして柵に引っかかって泣いてる気もします。

コメント

ミッフィー

夜間添い寝はしたことありますか?🤔

  • ゆーたん

    ゆーたん

    したことないです!
    添い乳もしたことないです!

    • 3月23日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    添い寝だとよく寝てくれる子もいますよ!

    • 3月23日