※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

旦那に、育児家事全部やってみろって思うことありませんか?毎日思ってま…

旦那に、育児家事全部やってみろって思うことありませんか?毎日思ってます😢大変さが分かればちゃんと手伝ってくれるんじゃないかと。旦那にとっては、仕事してる俺が1番忙しいって感じみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは一日任せましたよ

• りんりん

りんりん

どんな感じでお願いしました?うちの旦那、すぐキレて家出しようとするので...

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは案外平気なタイプのだんなですがつかれてはいました!

私自身はが働くより育児がいいのでさまざまですね。。

• 3月23日
ネコさん

一度全部やって貰いました!
相手と同じ事しないと大変さ分からないと思うので💦

• りんりん

りんりん

どんな感じでお願いしましたか?やってもらって旦那さん変わりましたか?

• 3月23日
  • ネコさん

ネコさん

私がキレ散らかして全部やって!!!私1人で外出るから!!!って出て行きましたw

• 3月23日
  • ネコさん

ネコさん

すみません途中で送ってしまいました💦
    変わりました!進んでやってくれるようになって、いつも有難うお疲れ様と言ってくれます!

• 3月23日
  • りんりん

りんりん

私もやってもらおうかな。でも娘の離乳食とか心配なんですよね💦

• 3月23日
  • りんりん

りんりん

最近なんて、産後の骨盤矯正行くのに1時間預けただけで、疲れた〜休憩する〜と部屋に篭りました。

• 3月23日

家事育児を1日してもらったところで、
大変さは分かってもらっても
それを、協力しよう
みたいな発想には何故かなりません😔
期待しないのが1番楽ちんです!
仕事してるから偉いってのはおかしな話ですよね🤨

下の子産む時完全に全部任せましたよ。昼間は子供の保育園があったけど土日は1人で見ないとでしたし😂でもやっぱ仕事の方が忙しいって言ってました。こればかりは職種とかにもよるのかなとも思います。たしかに平日子供見て送り迎えして仕事は大変だけど、土日は全然仕事してる時よりは楽だからって感じで😂

ゆう

私が2人目妊娠中切迫で1ヶ月入院になったので1ヶ月シングルファーザーしてましたよ!
朝早く起きて送り迎えして、仕事行って当時2歳の長男のお世話は大変だったと思います。半分ノイローゼになってました😂
ほらみろww
っと内心おもいつつ、大変だったことがわかったみたいで2人目産まれてからは積極的です。ムカつく時もありますが。

ねこ

上の子がもっと小さかった頃は、一人で1日全部やってみろや!って思ってましたが、まず子どもがかわいそうだし(イライラし出すと、上の子に当たります)、実際やって大変だと思っても、私には「全然問題なかった」と言ってくるのが目に見えてるからです。

「主婦って大変なんだね!仕事してる方がずっとラク。いつもありがとう」とか心を入れ替えることは10000%ないので、やるだけ無駄です。今は一切期待してません。