※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
お出かけ

はとバス観光について、詳しい方いますか?・2歳でもOK・食事なしのコー…

はとバス観光について、詳しい方いますか?
・2歳でもOK
・食事なしのコース
は、通常ならあるのでしょうか?
今は緊急事態を受けてなのか、そのようなコースは見当たりませんでした。(HPを見ました)

コロナ以前は、そのようなコースはあったのでしょうか?
特に観光は要らないので、単にバスに乗れればよいです。


2歳の男の子がいるのですが、バスが大好きなんです。
トミカのはとバスを走らせて、「乗りたいねー」と言ってきます。

はとバスに乗せてあげたいのですが、、、
食事付きのコースなど、時間厳守の集団行動は、イヤイヤ期の2歳児がいるとキツイかなと思っています。
食事もトイレも時間掛かっちゃいますし。


食事なしのコースだと、現在はオープンバスのコースしか無いようです。
オープンバスは、屋根なしで危険ということで4歳からしか乗れません。


「2歳でも乗れる、食事なし、ただバスに乗れればよい」
そんなコースって、通常ならあるのでしょうか?



コメント

ままり

一年半前まで旅行会社で働いていました。

食事なしのコースで、2歳でもOKなコースですと短時間の例えばスカイツリーと○○を巡る○○というようなコースはいくつかあると思います!

たしかにそういうコースはオープンバスのコースが多いのかもしれませんが、すべてがオープンバスなのかと言うとそうでもないのかな?と記憶してますが、今はコロナでオープンバスのみなのかもしれないですね🤔

大人同伴でも2歳は不可なんですね、すみませんそこまで知らなかったです😢ただ短時間でバスから景色を見るようなコースはあったはずです。印象的なのは夜のレインボーブリッジ見るコースですが、、

す 曖昧な回答になってしまいすみません🙇‍♀️

  • きらり

    きらり

    ありがとうございます!
    そのような、"〇〇を巡る"みたいな1.2時間のコースを探していました!
    やっぱり通常ならいくつかあるんですね。
    現在はオープンバスの1コースだけしか見当たりませんでした💦
    コロナ対策なんでしょうね😅


    注意書きに、オープンバスは3歳以下は乗車できません、とありました。
    毎日はとバスのトミカで遊んでいるので、オープンバスに乗せてあげたかったのですが😭

    ご回答ありがとうございました!
    参考にさせていただきます!

    • 3月23日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😓こどもが楽しめるコースがないと残念ですよね、、、今後こども向けのコースが出れば参加したくなりますよね👦🏻

    はとバス以外でこども向けといいますか、こどもも乗れるコースがあるといいのですがこのご時世&はとバス以外はなかなかなさそうですよね💦

    早くコロナから解放されたいですよね😭

    • 3月23日