※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が物凄く短気で、いつもイライラしていて、眉間にシワをよせてヒステ…

夫が物凄く短気で、いつもイライラしていて、眉間にシワをよせてヒステリックに怒ります。

先程は、何度言っても子供が言うことを聞かないという理由で、思いっきりビンタしました。3歳の女の子にです。

夫は外面は物凄く良く、物腰柔らかで、いつもニコニコ、聞き役に徹しているようですが、家では人格別人で、舌打ちをしいつも怖い顔をしてイライラしています。
暴力はそこまで振るう方ではないのですが、普段から言葉の暴力が酷く、キレた時に冷静さを失い、ヒステリックに怒り、子供に手をあげたりします。

義母の言うことは聞くので注意してもらいたいのですが、
もしもこれらのことを言ったとしても、
忙しいんだからイライラするのもわけない。とか、
話を流し、聞いて聞かぬふりをします。

今まで夫の事を義母に話したことはほとんどないのですが、他のお嫁さんとかの反応をみていてそう感じました。

すぐに離婚とかは考えていないのですが、夫婦仲が悪すぎて子供に申し訳なく、家庭環境が最悪だと感じています。

夫がイライラしなければ家庭内は平和です。
どうしたら家庭円満になるのでしょうか。

コメント

るてろ

子供に思い切りビンタは虐待ですね。

離婚する気がないならひとまず子供の安全確保のために別居、それから旦那さんが落ち着いたら今後について話し合いをするしかないと思います。
イライラの原因を見つけて潰さない限り子供が被害に遭う可能性が高いので解決しなければ離婚または永遠別居です。

(^^)

子供に手を出した時点で無理です💦💦三才の子に手をだすとか無理です😭

ママリ

完全にモラハラですし、虐待です。
夫婦は対等です。専業であろうと兼業であろうと。
旦那様の機嫌をうかがって、びくびくした生活をしている時点で異常です。

他に相談できる方はいませんか?実家は頼れませんか?
とにかくお子さんの安全のためにも別居してほしいレベルです。

yuu

申し訳ないですが
子供に思いっきりビンタした時点でもう無理です。

はじめてのママリ🔰

んーすぐに離婚は考えてないのに夫婦仲悪すぎで家庭環境最悪なのにどうしたら家庭円満になるかって…ちょっと難しいですね。
ごめんなさい3歳の子に思いっきりビンタって旦那さん普通じゃないですよ。普通の人ならしないです。
なぜ離婚されないんですか?

(^^)

目の前で思い切りビンタされた時点で恐怖です。
自分がいない時に子供と2人きりにさせられません。
私だったら十分離婚原因になります。

てんこもり

私だったらその場で警察呼んで逮捕してもらいます。
犯罪です。

mama

私なら
虐待する父親なんていらないし、
こんな所で父親は虐待してるけど、それでも夫婦円満になるには…と相談する母親もいらないです。
主さんはお子さんより旦那さんや自分の方が大切なんだな〜と思いました。