※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お出かけ

乗り物酔いしやすくて助手席なら酔わないんですけど後部座席に座ると酔…

乗り物酔いしやすくて助手席なら酔わないんですけど
後部座席に座ると酔います😭
これから赤ちゃんが産まれてお出かけや車を使って出かけることがあると思うのですが
旦那さんが運転、自分は助手席で赤ちゃんだけ後ろってやっぱり可哀想ですよね😭
私も後ろに乗ってあげたいけど高確率で酔います😭
乗り物酔いしやすいママさんはどうされてますか?

コメント

ひなの

助手席のってましたよ〜💦

くにちゃん

私も、後部座席は酔いやすいので娘が落ち着いたら助手席に行ってますよ❗
あわせ鏡にして前部座席からも娘の様子がみれるようにしてます(^^)

はじめは泣いてましたが、慣れると外の景色を見たりして機嫌良く過ごしてましたよ!

ちゃそ

1人目の時も助手席に乗ってました😊
赤ちゃんひとりで後ろに乗ってても泣かない時は泣かないし、泣く時は隣にいても泣きます😂

うー

普通に助手席に乗ってましたよ⭐️
赤ちゃんが泣いた時だけ後ろに乗ったりもしましたが、運転中はチャイルドシートから下ろすわけにもいかないので停まるまでは助手席ですね😂

はるまる

昔から他人の運転(何故か母親は大丈夫)バスも電車も全部酔ってしまいます😭
参考にならないかもしれませんが、基本私が運転して旦那が後ろで子供の隣に座ってくれます😅(笑)

ママリ

乗り物酔いしやすいわけではないんですが、息子は私が隣にいるより助手席に座っている方がよく寝られるのでいつも助手席座ってます!

私が隣だと甘えたくなるのか、明らかに眠いタイミングでもギャン泣きで寝れないことが続いていて、試しに助手席に乗ったらこてんと寝たのでそれからずっと助手席です🤣

はじめてのままり

皆さんありがとうございます
まとめての返信ですみません
意外と助手席乗られてる方多くて安心しました!
最初だけ一緒に乗って落ち着いたら助手席に乗ろうかなと思います!
ありがとうございました😊