※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Umi.mama♡
子育て・グッズ

娘の赤いブツブツは乳児湿疹かもしれません。病院受診を検討し、他の対処法も知りたいです。

こんばんは!いつもお世話になっております。
生後41日の娘についてなのですが、1週間程前から首と顔(特に頰っぺた)に写真のような赤いブツブツが出来ています…>_<…
これは乳児湿疹ですかね??石鹸でよく洗って、ガーゼを使い、きちんと石鹸を洗い流していたのですがなかなかブツブツが消えません/ _ ;
これは病院を受診した方が良いのでしょうか??又、他になにか良くなる方法をご存知でしたら教えてください〜(´・_・`)

コメント

♡Umi.mama♡

写真貼り忘れ失礼しました!

ひなちゃん☆

アトピタってゆう全身ソープ
いいですよ!
使ってみてください(^^)
そうですね!もっと酷い方
いてますけどね!
連れて行かなくてもまだ
いいとおもいますよ!

• ♡Umi.mama♡

♡Umi.mama♡

コメントありがとうございます。
    アトピタですね!試してみます!ありがとうございます(^-^)

• 8月24日
まーちゃん推し💚

うちも同じ感じで首周りにあります!
ひどい乳児湿疹は終わったんですが、まだ眉毛とかにもちょっとあります(´._.`)
首周りは汗疹かなー?と思ってるので、しっかり洗って桃の葉ローションつけて様子みてます\( ˆoˆ )/

♡Umi.mama♡

コメントありがとうございます。そうなんですね!保湿しながら様子見てみます(^-^)

• 8月24日
ぴぴぴ🌟

乳児湿疹だと思います(´・ω・`)市販のポリベビーいいですよ(*^^*)産まれてすぐから毎日お世話になってます☺︎︎でもピンクの紙でお金もかからないですし皮膚科行って薬もらうのが一番であるとは思います( ・ω・ )♬*゚

♡Umi.mama♡

コメントありがとうございます。やはりそうですよね…>_<…ポリベビー初めて聞きました!ありがとうございます!

• 8月24日
☆美音☆

なんか、ライン出来てるので汗疹とかでは?

擦らずに吸わせるようにタオルで水分拭いてみてはいかがですか?
あとは、昼間に濡れたタオルでさっと拭くとか…すぐに乾いたタオルで水分とって下さい😭

見た目が痛いのか、かゆいのかって思いますよね💦💦
良くなりますように✨

♡Umi.mama♡

コメントありがとうございます。汗疹かもですよね(/ _ ; )清潔にするようにして保湿して様子見てみます!ありがとうございます(^-^)

• 8月24日
niiiamama❤︎

我が子も出来てます😩
ワセリンを塗ってあげてます。゚+.( °∀°)゚+.゚

♡Umi.mama♡

コメントありがとうございます。そうなんですね!💦うちもワセリン検討します!ありがとうございます(^-^)

• 8月24日
  • niiiamama❤︎

niiiamama❤︎

お互い早く良くなるといいですね😭

• 8月25日