※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムハンバーグ
子育て・グッズ

息子の寝つきが悪く、悩んでいます。対策やグッズのアドバイスをお願いします。

寝つきの悪さ。
毎晩、寝かしつけについて質問しててスミマセン😅
良かったらご相談に乗ってください。

ここのところ息子の寝つきが悪いです。
二時間かかります💔ゲロゲロ😫

生活のリズム、早起きは赤ちゃんの頃からやってて、特に変わってません。

就寝2時間前からのメディアの視聴も止めました。
就寝儀式は寝る前の絵本数冊。枕元の電気を自分で消す。今日の振り返り。おやすみ!大好き!また明日ね❤️

昼寝は保育園に行ってるので一時間ほどします。

病み上がりなので保育園後の公園などは控えてます。(体力余ってる?)

ママの気持ちが子供に投影される。寝かしつけしようとしないで。ゆったりと構える。
構えてみました。でも、寝ない🙄

4月から保育園が変わるので環境の変化もあります。
少し不安になってるようなので、次の保育園も楽しいと思うよー!等話してます。

うーん...本人も寝たそうなんだけどなぁ。

オルゴールとか、やってみようかなぁ。

赤ちゃんの頃から定期的に息子の睡眠で悩まされる...笑

つられて私も寝れん!😅

寝つき良くなるグッズ、テクあれば教えてくださーい😅💦

コメント

ママリ🍋

きっと体力があるのに保育園で昼寝をしているのが原因かもしれません。

我が家は下の子が2歳前から昼寝をしなくなり、朝7時頃に起きて8時半には寝るというリズムです。
たまに昼寝しようものなら23時くらいまで寝なかったりします。

逆に上の子は昼寝しっかりしてたのでなかなか夜の寝つきが良くなく、寝かしつけ途中からイライラするのが常でした💦
そこでとった策は、寝かしつけ頑張らないです。

やっぱり9時までには寝かせなきゃとか焦っていましたが、頑張っても寝ないのだったら、自分の用事を終わらせてしまって、10時過ぎとか自分が寝てしまってもいい状態にして寝かしつけるとほんと楽になりました!

寝付きのいい良くないはほんと個人差ですよね😭

下の子は寝室いったら2,3分で嘘のように寝ます😳

保育園ではやはり昼寝をしなくちゃいけないし、体力があるから夜寝るのが遅くなる事でちゃんと昼寝が出来ているという面もあるのかもしれません🤔

無理に寝かせよう!とせずにママのペースでストレス溜めないようにしてみるのもありかと思います。

どうやったら寝るかという質問なのに、寝かさないという回答でアドバイスになってなかったらごめんなさい💦

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

いえいえ!
    とても気が楽になりました!

睡眠大事って言うからつい頑張ってしまうんですよね〰️😫💦

明日は家事やってから寝室に行ってみます!😀
    ありがとうございました😄❤️❤️❤️

• 3月23日