※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝が長く、夜遅くまで眠れない悩みです。他のお子さんはどうですか?

保育園で娘が毎日お昼寝を2時間半もしており、夜の21時半に寝かしつけても23時にならないと寝てくれません😭💦
本人は全く眠くないようです💦

皆さんのお子さんは保育園では何時間寝て、家では何時に寝ていますか?

コメント

ゆう

同じくそれくらい寝てます!21時に電気を消して早くて30分くらいで寝ます。

• みぃ

みぃ

うちは3歳半なのでその差もあるかもですね😭

• 3月22日
  • ゆう

ゆう

上の子も3歳半くらいの頃2時間半ほど昼寝して、21時には就寝してました!
    短くして欲しいと言っている方いましたが難しいと言われてました。園によって違うと思いますし聞いてみてはどうでしょう?

• 3月22日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます♪そうなのですね😭

• 3月23日
mama

上の子は保育園で2時間半くらい昼寝して家では寝るのは22時から23時の間です😂
今日に限ってはまだ眠くなさそうで寝たくないみたいで起きてます😅

• みぃ

みぃ

園にお昼寝時間短くして下さいって言いたいですが言っても良いのでしょうか😭❓

• 3月22日
  • ゆらら♡

ゆらら♡

2時のままさん横からすみません😣💦

保育所にその旨相談してみてもいいかもしれないです。
    でも先生たちも昼は作り物や事務仕事、会議などなど、色々忙しくしています。
    もし仮に、みぃさんのお子さんが早く起こされて機嫌が悪かったり、喋って他の子を起こしてしまったり、布団で待てなかったりする場合、手をとられてしまって困るかなと思いました、、
    すみません、あくまでも経験談で、みぃさんのお子さんがそうと言っている訳ではないです💦

• 3月22日
  • みぃ

みぃ

様子を見てみます😣

• 3月23日
ゆらら♡

私の受け持つクラスでは、12時には布団に入り、全員12時半までには寝ます。
早い子は13時半~14時くらいに起きてますが、起こすのは14:45くらいです。

子どもたちも同じ公立保育所なのでお昼寝時間に変わりないですが、21時に寝室→21時半には寝てます。

• みぃ

みぃ

そうなのですね😭
    やはり家でなるべくもっと早めに寝かしつけに入ったり、家でも体を動かして疲れさせたり工夫が必要そうですね( ; ; )

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちは保育園で2時間のお昼寝ですが
家では20時半に布団に入って21時〜21時半には寝ます!
遅くて22時ですかねぇ💦
部屋真っ暗にしておやすみと言ったら私はもう寝たふりです。笑
息子は独り言しゃべりながら寝ていきます😂

• ジジ

ジジ

横入りすみません😅
    本当にずっと喋ってていきなり寝息聞こえますよね🤣
    私は子供に向き合ったら子供がより喋るのでおやすみ!!と言い背中向けてますがずーっとよくわかない事をしゃべってます😩

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー全く同じですね😂
    私も背を向けて無言です笑
    見なくてもよし!寝た!って分かりますよね笑

• 3月23日
  • みぃ

みぃ

そうなのですね^^
    試してみます💖

• 3月23日
mikapon

うちも保育園で同じぐらい寝てると思いますが…
22時までには、寝てます!
寝付くのは、15分〜30分ぐらいです!

休みの日は、昼寝遅くなって16時とか17時に起きても夜ちゃんと寝てますよ!

• みぃ

みぃ

やはり体を動かしたりしてるとかも関係あるのでしょうか😣❓

• 3月23日
ちちぷぷ

お昼寝は1時間半から2時間です。夜は20時半から21時に布団に入って21時半くらいには寝ています。

朝は何時に起きていますか?
我が家は現在育休中でのんびりなので、復帰してから朝早くなれば夜ももっとコテッと眠ると思ってます。

• みぃ

みぃ

朝は7時15に起きてます😭朝をもう少し早めに起こせば夜早く寝てくれたりしますかね😣❓

• 3月23日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

6時30ふんではどうでしょう💦
    少しは早くなるかな、、

• 3月23日