※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぴぴ
お出かけ

明日、1ヶ月検診です。病院まで徒歩30分ほどの距離です。旦那が仕事で、…

明日、1ヶ月検診です。

病院まで徒歩30分ほどの距離です。

旦那が仕事で、1人で連れて行きます。
車で行こうと思いましたがチャイルドシートでなにかあったら怖いのでやめました😅
なので、徒歩でベビーカーで連れて行くことにします。

質問なのですが、抱っこ紐は一緒に持って行ったほうがいいでしょうか?
また、行き帰り歩きで赤ちゃんは疲れないでしょうか?😅タクシーなど使った方がいいですかね?

コメント

車より徒歩のほうが大変じゃないですか?チャイルドシートはどういったところが心配ですか?

どうしても車が無理ならタクシー使います!

•   ぴぴ

ぴぴ

運転してる時になにかあったら、、
    と怖くなってしまって😅
    神経質になりすぎですかね🤔

• 3月22日

退会ユーザー

歩いてるときに事故に巻き込まれたらと考えるとそれも怖くないですか?

チャイルドシートは最初は不安かもしれないですけど慣れも必要だと思いますし、1ヶ月の赤ちゃんと往復1時間するのも親子にとって負担になると思いますよ💦

• 3月22日
  •   ぴぴ

ぴぴ

確かにそうですね💦
    今までは旦那がいたので送ってもらったりしてたのですが、初の2人なので不安になってしまいました😅

• 3月22日
はりまま

今のチャイルドシートはシートの中で何かあることは無さそうですが、1ヶ月なら車がダメならタクシーで行きます。抱っこ紐はうちは使いませんでした。

•   ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます☺️

• 3月22日
こまま

出来れば車もしくは他の方がおっしゃっているようにタクシーをお勧めします。

チャイルドシートに乗っている時に何かあったら…って心配なのすごくわかります!
私も初めて子供と二人で車乗る時は心配でした💦でも、今時のシートは性能いいですし何事もなく目的地まで着けましたよ😊

1ヶ月検診ということは、お母さんも産後1ヶ月です。その時期に30分(往復だと1時間!?)歩くのは身体が心配です。

•   ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    安心しました☺️

• 3月22日