※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🍀
子育て・グッズ

初めての一時保育でお弁当とおやつが必要です。1歳7ヶ月のお子さんにおすすめの持ち物やレシピを教えてください。

初めて一時保育を利用します
お弁当とおやつが必要という事なのですが
どういうものを持っていったらいいでしょうか?
おすすめレシピなど教えて欲しいです😋
1歳7ヶ月です!

コメント

アーニー

うちは下の子にはおにぎり、ポテト、きゅうり、果物などを入れます。おやつはゼリーとおせんべい、バナナだったりします。

りえ

うちの子が1歳2ヶ月のころに行った遠足では
小さめのおにぎりを4個
かぼちゃサラダ
ブロッコリーとにんじん
りんごスライス
を入れました!

手づかみできるメニューがいいと思います!

baby Kiana

お弁当箱から取りやすい、食べやすいものがいいと思います。
おにぎり、たまごやき、唐揚げ(食べやすい大きさにカット)、ミニトマト、枝豆、ブロッコリーをよく入れてました!
おやつは市販ですか?ほしたべようなど小袋のものを2種類または3種類で十分かと思います。
保育園によってはゼリーが禁止
(時々蒟蒻ゼリー持ってきてしまう子がいて喉に詰まらせてしまう場合があるのでゼリーも蒟蒻ゼリーも統一して禁止のところもあります)
されている場合もありますのでそこは確認していいかと思います。

ママリ

とにかく食べられるもの、食べてくれるものを優先して入れてました!お腹空いちゃうとかわいそうだから、、
うちの子は麺が好きな偏食boyだったので、しらす入りの焼きうどんと、卵焼き、ミニハンバーグを詰めて行きました。おやつには大好物のアンパンマンパンを1袋多めに持たせて、お弁当食べなかったらパンをお弁当がわりに食べさせてってお願いしてました。