※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

早朝出勤時のお弁当皆さんどうしてますか😫旦那が早朝出勤(3時半頃)に家…

早朝出勤時のお弁当皆さんどうしてますか😫
旦那が早朝出勤(3時半頃)に家を出ます。
今までお昼は買ったりしていたみたいですが金銭的に毎日買っているのもちょっとキツイのでお弁当を持たせようと思ってます(本人もお弁当がいいみたい😒😒😒)

夜中に起きて作るのも子供が起きてしまうし、私も3時起きはさすがに出来ないので前日(寝る前)に作って置いておこうと思うのですが、気温が暖かくなってきたので衛生面的に大丈夫なのか心配です…

仕事が運送業なので食べる時レンジも使えず冷蔵庫に入れておくのもどうなのかなと🤔💭
やっぱり買って食べて貰った方がいいんでしょうか😅?

コメント

まるこめ

私は夏も冬も気にせず前日夜におかずだけ詰めて、朝に自分で白米を詰めて持って行って貰ってました😅

おかずはしっかり火を通すようにして、生物(野菜も)は入れないようにしてます。
あとは梅干し入れてみたり、抗菌シートを使うようにしたり、しっかり保冷剤を付けるようにしたりしました💦
一応、食中毒などには今まで1度もなってません😂

自然解凍OKの冷凍食品とかも、保冷剤の役割をしてくれるのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!作ったおかずだけ冷蔵庫で保存して朝ごはんだけ詰めて言ってもらえばいいんですね☺️
    保冷剤はお弁当を持っていく時に一緒に持っていくって事ですよね❣️
    梅干しが食べられないので抗菌シート試してみます!ありがとうございます❤

• 3月22日