※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ555
子育て・グッズ

東京の浅草駅周辺で子育てしやすいエリアや環境について教えてください。家賃は月7万円で、緑や土が少ないイメージがありますが、実際はどうでしょうか?オススメの区や最寄り駅を教えてください。

東京在住のママさん、教えてください。

主人の転勤で東京に転居することになりました。最寄りは浅草駅です。

通勤時間(電車に乗る時間)は30分程度で考えていますが、どこに住むのが子育てしやすいでしょうか?

家賃は会社から半分ほど補助が出るそうです。家賃は月に7万円が現界です。

今は生後10ヶ月の息子がいますが、毎日近くの支援センターに遊びに行き、夕方は公園をベビーカーでお散歩する生活です。これから歩くようになったら、外遊びをたくさんさせてあげたいと考えていますが、東京は緑や土が少なく、公園や支援センターも小さいイメージがありますが、実際はどうなのでしょう?

オススメの区や最寄り駅など教えてください!

コメント

NMY

私は江戸川区に住んでるのですが、江戸川区は子育てに手厚いと有名ですよ♩
支援センターはいつくかあります
公園も徒歩5分か10分歩けば私の家の近くはたくさんありますよ♩

浅草駅でしたら電車で20分くらいです

• ちゃこ555

ちゃこ555

ご回答ありがとうございます。

江戸川区、有名なのですね。公園は芝生や土の公園もありますか?

実際に住まれて、どんなところが手厚いなぁと感じていらっしゃいますか?

• 8月24日
marimi

都内にこだわらないならつくばエクスプレス沿いが意外と穴場ですよ^^旦那さんの会社に近いかどうかですが、浅草駅もありますし♪
千葉の流山あたりは緑も多く広い公園もあって子育てに良さそうです(年明けに流山に転居予定です^^)

• ちゃこ555

ちゃこ555

つくばエクスプレス沿いですか!調べてみます。

子育てを重視して転居予定なのですか?

• 8月24日
  • marimi

marimi

流山市が子育て世代を意識した街づくりをしてるらしいと聞き、子供ができるのをきっかけに家を建てることにしました^^
    実際分譲地を見て回った時には公園も多く、土手もあるので緑が多いのも良いなーという印象でしたよ♪

• 8月24日
  • ちゃこ555

ちゃこ555

そうなのですね!お子様のことをすごくよく考えてらっしゃいますね。
    参考にさせていただきます!

• 8月25日
MTBK©️

わたしも江戸川ですが、子育てに手厚いと思うのは0歳児の間、補助金が出ることでしょうか。
公園はボチボチあります。
浅草橋駅まででしたら出やすいですが浅草駅まではわたしのとこからはバスしか思い浮かびません。。。
質問をみたときに「流山」ってわたしもおもいました。千葉県ですが、テレビでもよくやっていて行政も子育てに力を入れていて人口が増えているとか。。。今後も好転しそうですよね。

• ちゃこ555

ちゃこ555

0歳は補助金があるのですか。良いですね!
    バスも通勤手段になりますね。

流山もそんなに有名なんですね。調べてみます!

• 8月25日