※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが声が枯れており、泣くと声が裏返って出にくい。日中は元気だが夜は寝つきが悪い。病院に連れて行くべきか悩んでいる。遺伝の可能性も考えている。

生後2ヶ月なのですが、一昨日くらいから声が枯れています😣泣くと声が裏返ってしまい声が出しにくそうです。
日中は機嫌は悪くないです。ニコニコもしますし、寝たりしてます。夜は寝つきが少し悪いです。
病院に連れてった方がいいのでしょうか。
機嫌がすこぶる悪いようには見えないです💦
私が喉が弱いタイプなので遺伝なのでしょうか…

コメント

まめ

泣きすぎての声枯れでしょうか?うちも一人目ありました😭😭
風邪などでなければ、そのうち自然と元に戻るので、そこまで心配されなくても大丈夫かと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣きすぎで声が枯れてるならいいんですが…😭
    そこまでギャン泣きするタイプの子じゃないので、この程度で声枯れしちゃうのかな…と思うんですが😩
    声枯れが可哀想で泣くと泣かないようにとすぐに抱っこしちゃいます😣

• 3月22日
  • まめ

まめ

そうなんですね💦うちの子はなんでこんなに体力あるの?!ってくらいギャン泣きがひどくて😭
    まだ声帯も弱いのかな?と思います!泣かせないようにするのが一番なんでしょうが、それは難しいですよね💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    うちは泣いてもかわいいもんでギャン泣きまではしないんです🤔やはり声帯が弱いんですかね…泣かせないようにはなかなか難しいです💦

• 3月24日

うちも半月前同じような感じで声が枯れてました。
普段ギャン泣きしないですし機嫌も良いです。気になって小児科で診てもらおうかなと思っていましたが、3日くらいしたらいつの間にか治ってましたよ^ - ^

補足ですが、うちの子も普段ギャン泣きしない分、ヒィィ〜ンていう弱めの泣き方や喋り泣きが多いです。わたしも喉弱くて大声出せないタイプなので似たのかもしれません(^ν^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね~!
    もう声枯れて4日くらい経つんですがまだ治らなくて💦
    ただの声枯れならいいんですが😥

• 3月24日