※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
お仕事

幼稚園や保育園で自分の子どものクラスの兄弟を担任した経験について相談です。保護者に自分の職業が知れ渡って気まずいと感じています。経験がある方、気をつけたことや工夫したことを教えてください。

ママ先生に質問です。
自分の子どもを通わせている幼稚園や保育園の同じクラスのお子さんの兄弟を担任したことはありますか?

小学校や中学校であれば異動の際に、自分が住んでいる所の学校にはならないように配慮されると思うのですが、幼稚園や保育園は配慮されないですよね💦

どのような感じでしたか?
自分の子どものクラスの保護者に自分の職業が知れ渡ってしまって気まずそうだなと勝手に思っているのですが…ご経験があれば、気をつけることや工夫したことなど教えてください。

コメント

のん

私ではないですが、今まで3つの幼稚園・保育園で勤めてましたが3園とも自分の子どもを職場に入園させてる方がいらっしゃいました。
どの方もクラスの配属は自分の子がいない学年でした。

特に気まずそうな感じはなく
フレンドリーな先生っていう感じでした!ただ、やはりある程度の線引きはしていたようです。ママ友との交流の際に、個人情報や職員間での機密事項や園の内情などはもちろん口外せず、先生方の批評なんかも聞かれてもやんわりと受け流したり「さぁ〜?」と、とぼけたりしていたようで、その辺が面倒くさそうでした💧

すみません実体験ではなくて💦

• どんぐり

どんぐり

コメントありがとうございます😊

情報ありがとうございます!
    個人情報や機密事項は詮索される可能性がありますね!気がつかなかったので、気をつけようと思います💦

ありがとうございます‼️

• 3月23日

私のところ(公立)は自分の勤める園には預けられません🙄💦

• どんぐり

どんぐり

コメントありがとうございます😊

そうなのですね!教えてくださりありがとうございます😊

• 3月23日