※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
家族・旦那

私だけに聞くと断られるからか今日義祖父母宅に遊びに行った時に、旦那…

私だけに聞くと断られるからか
今日義祖父母宅に遊びに行った時に、旦那に
25日娘ちゃんをどこか連れていきたいんだけど…
と義祖母が言ってきました。

動物園か水族館に義母、義妹、義祖母、娘、
私の仕事が休みになったら私の4人か5人で
行きたいそうです。

断りにくいようにみんなの前で言われたので
その場では良いよ〜と言いましたが
正直会いたくないし連れていきたくないです。

その日出勤の予定だったのですが
仕事はお休みをもらえました。

旦那も夜勤で午前中は家に居るし
私の体調が理由で断ったら娘だけでも
行かせてあげればいいのに等
色々言われそうです。

午前中一緒に出かけてるフリをしても
動物園などの写真がなかったり
あとで義母たちから話がいくと思うので
旦那に断ったことは隠せません…。

娘は元気なのですが鼻水が出ているので
それを理由に旦那に相談してみようとは
思っているのですが、何か他にいい案があれば
知恵をお貸しください🙇‍♂️

私じゃなくて旦那に言ってくるところとか
私が仕事で居ない日や旦那が夜勤で
家に居る日を狙って断りづらくしてくる所とか
そういうの本当にイライラする🙃

コメント

me

コロナ理由ではダメですか?
色んなところ触りそうで怖いですとか。

• ゆの

ゆの

11月頃にアンパンマンミュージアムに行ったことを知っているので、コロナを理由には難しそうです💧

• 3月23日
  • me

me

それなら、そのときはまだ妊娠してない時でしょうし、
    お腹の子になにかあったら困るからというのはどうですか?

• 3月23日
  • ゆの

ゆの

それだと多分、娘だけ連れていくと言われると思います😔
    娘だけ…と言われるのは避けたいので、お腹が張っていて…とかも考えたのですが、それなら余計に娘を預かるよ!と言われそうだし…って感じです💧

• 3月23日
  • me

me

いやいや、もし、娘さんが菌をもらってきてお腹の子に何かあったら‥って言うんですよー( ; ; )
    お腹が張っては難しいですよね(^◇^;)
    25日って明後日ですよね💦
    旦那産はなんていってます?

• 3月23日
  • ゆの

ゆの

そんなにコロナが心配なら仕事休まなくていいの?とか言われそうだし、何かと理由をつけて、自分たちの楽しみのために娘を連れていこうとすると思います😔
    本当に自分たちの事しか考えてない人達なので…
    この前も公園でピクニックに誘われたのですが、断ったら楽しみにしていたのに残念です。と、あからさまに嫌な態度を取られました💧

旦那にはまだ相談していなくて、そんなに嫌なら断れば?とかくらいにしか言われない気がします😅

• 3月23日
  • me

me

いや、そうじゃないですよね💦
    コロナ心配だけど最低限は生活の中で必要なんですから。
    ピクニック(^◇^;)
    なんかすごいですねー

そうなんですね💦旦那さんから断ってはくれなさそうですかね?

• 3月23日
  • ゆの

ゆの

何を言っても、私が娘に会わせたくないと思っているからだっていう風に捉えられてしまうんだと思います😅
    ママ友さんたちと…とかなら娘も楽しいかもしれないけど、おばあちゃん、ひーおばあちゃんと行って何が楽しいんだ?ただの自己満足では?と思いますよね😂

旦那も行くってなっていたら、断ってくれたかもしれないですが、自分は仕事だから関係ないし…って言われそうなので、旦那はあてにしていないです😅

今日娘が抱っこ抱っこで、熱も37.3と微妙なので、それを理由に断れそうな気がしてきました!

• 3月23日
はじめてのママリ

外堀埋めてくるのうざいですよね。てかなにそのメンバーって思います😓

コロナを理由には無理そうですか??

• ゆの

ゆの

実家が遠方なので良くしてもらっていたのですが、2人目を妊娠してから、ちょっとした事が色々気になり始めて無理になりました😱
    その事に気づいていないのか、娘に会いたいから気づいていないフリをしているのかは知りませんが、頻繁に会いたがるのがすごく面倒くさいです😂

コロナを理由には難しそうです💧

• 3月23日
☽

最近はいろんな県で変異株の感染者が増えてきているし、変異株は子どもや若い人の方が重症化しやすいって話がテレビでやってたのでそれを理由にしたらどうでしょうか?

お子さんまだ小さいからマスクやら消毒やらって大人ほど対策できないし、まやさんも妊娠中ですからそれでもしものことがあったら大変ですし、、😞💦

• ゆの

ゆの

動物園だと外だから大丈夫とか思っているのかもしれないです💧
    そして、感染のリスクとかは考えず、自分達が娘を振り回して楽しむ事しか考えていません🙃

• 3月23日
おもち

職場のご家族でコロナが出てしまって
なるべく外出しないでと言われてしまったとかですかね。

• ゆの

ゆの

職場の人の家族で…というのは使えそうですね!
    ありがとうございます🙇‍♂️
    もう少し時間があるので、色々考えてみます!

• 3月23日