※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

幼稚園面接の服装はきちんとしていた方がいいですか?指定なし。3歳児クラス。上の子と一緒に来てほしい。上履きの名前はかかとかゴム部分に書くか悩んでいます。

幼稚園の面接の服装についてです!

5月から入園希望で今週末に面接があるのですが、きっちりした服装で行った方がいいのでしょうか?😌
指定はなくて、、、ちなみに満3歳児クラスです!

コロナだからか?わかりませんが、上の子と私の2人で来てくださいねーと言われました😳

あとついでになんですが、上履きのどこに名前書けばいいと思いますか?😂💕
かかとのところか、ゴム部分のところか、、、悩んでます😂💕🙏🏻

コメント

🌈

普通の私立幼稚園ですが、私は割ときっちりした服装で行きました😊でも周りはそこまでって感じでしたね💦ジーパンの方もいてビックリでした(笑)
上履きはかかとのところに書きました!

• ゆゆ

ゆゆ

私もきっちりで行った方がいいよなー?!とか思いつつママ友もいないので相談できなくて、、😭
    ありがとうございます☺️💕きっちりした格好で行こうと思います😍

• 3月22日
らか

うちの幼稚園では綺麗めなワンピース、スーツが7割をしめてました😊ジーパン等のガッツリ私服の方はやや浮いていた感じです💦

上履きはかかとの部分と足先の部分に描くように指示がありました😊

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよね😳面接ですもんね、、!きっちりとした格好で行くことにします😌✨
    名前も2箇所書こうと思います😋ありがとうございます😚💋

• 3月22日